※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
ココロ・悩み

育休中の旦那にイライラ。家事ストレスで理解してほしい。料理助かるけどお昼も用意してほしい。

すごくイライラする。育休で1年休み取ってるから仕事してる旦那目線では、家にずっといて楽やなって思われても仕方ない。
たださ、帰ってきてドアバタン冷蔵庫バタン大きい音立てて
あたかも、イライラしてますアピールされるのがしんどい。
今日の時間返して。仕事上夜勤してて台風も影響するから
イライラするのはすごくわかる。仕事柄違うけど、保育士だって、
訳分からんモンペア相手しなあかんし、理不尽な事言われて、
怒られなあかんし、ストレス抱えるんよ。
私からにしたら、やっと息子寝て少しだけ横になろうって
思っただけなのに、タイミング悪く帰ってきたから
そりゃ、ゴロゴロしてるように見えたかもね。前後見ようよ。
こっちだって、自由時間ないし出来たと思ったら家事しなあかんし。料理してくれるから文句言われへんし、助かってるよ。
イライラして全部言葉に出てたけど、たまには家帰ったらお昼ご飯用意しててほしい、て。。はあ?!分かってるよ、作れたら
毎回用意してるよ!!なんなの、ほんと、、、、。

コメント

ゆだ

育児がどれだけ大変かわかってないですね。丸一日ひとりでみてご飯もつくってみろよって言ってやりたいです。
子供産んで分かったけど、育児より仕事してるほうがよっぽど楽。