※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の娘が仲良しグループからいじめられているかもしれない。直接注意できず、担任に相談したい。

年長さんの女の子、もうこの歳でもイジメみたいなのって始まるんでしょうか?
数人からこっち来ないでーと笑いながら言われたり
うわー、〇〇だー、とコソコソ笑われたり。
元々仲良しグループだった子たちです。
その子たちは遊びのつもりかもしれませんが、うちの子は嫌がっていて、登園しぶりも始まりました。
でも直接その子たちに「やめて」とは言えず、からかわれたり笑われたりしたら、うちの子もヘラヘラしちゃうそうです。
やめてと言えたら良いのですが、内気な子で…
嫌われるような原因を作った覚えはないそうですが、うちの子からの話しか聞いていないので、真相はわかりません。
担任の先生に、それとなく聞いてみるのは有りでしょうか🥲

コメント

むーさん

あると思いますよ。
うちの長女も、仲間に入れてもらえなかったり
よく泣いてたので
まーた泣いてるーえーんえーん
と嫌な感じで娘の泣き真似しながら通り過ぎていったり。

原因などはないと思います。
気が強い子がボスだったり
親がそういうタイプの親だったり。

長男のときも
ボス猿女子がいたらしく、、、
仲間外れや仕切りたがりしてて
よくいじめられたと知り合いが言ってました。

はじめてのママリ🔰

ある子はあるみたいですよ!
面談で女子って感じだったりする子いる
って聞いたりしたのであるんだ〜
って思ってました😂

登園しぶりがあるなら
先生に相談してみてもいいかもしれないですね!
伝えたらより様子を見てくれたり
何かあればサポート入ってくれたり
してくれそうですけどね!!

はじめてのママリ🔰

保育士です。年中さんくらいからだんだんと意地悪などは出てくるかと思います。特に女の子は💦完全な悪意というよりはいたずらに近い感じだと思います。それでもダメなことなので先生にこういうことがあったようだというのは相談してみた方がいいと思います。
小学校以降の練習でもあるし、自分たちで解決出来ればとは思いますが、それにはまだまだ大人の手助けは必要な時期だと思います。

はじめてのママリ🔰

とても心配ですね😭
幼いと、意味も分からなく言ってしまうことたくさんありますよね😭
本人たちは遊びのつもりでも、傷つくことを知らないといけないと思います。

私は担任の先生に、子どもが話している内容を伝え、登園渋りもあるので、様子をみてもらうようお願いします。

3児のママリ

私ならすぐに担任の先生に相談します😭

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
年長さんの歳でもあるあるなんですね…
イジメ的な悩みは小学生くらいからだと勝手に思ってました。
ちょっと心配なので、先生にこっそり相談してみようと思います。