※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が遊びに来る時間が遅くて寂しい。子供がいると気を使わせてしまうし、自分の好きな場所にも行けなくなって寂しい気持ち。

25歳、子供は1歳になりました。

周りの友達はほとんど独身です。子供がいる子は1人もいません。

私が家を買ったので友達2人がきてくれることになって遊ぶ約束をしているところなんですが、都合のいい時間を聞かれたので「何時でも大丈夫!2人に合わせるよ」(娘はいつ寝るか分からないから予定が立てられないし、朝早くても大丈夫と思って)と返し、友達からは2時から3時に行くね!と返信がきました。

正直、、遅いな!と思ってしまいました😣
もっと早く来ると思ってたのでびっくりです。

娘が6ヶ月の時にも来てくれたんですが、その時もそういえば3時に来てくれました。2人でランチしてから来たって写真を見せてもらって悲しくなったのを思い出しました😅

多分今回も2人でランチしてからくるんだろうなーと思うと、私も一緒に行きたい😢でも娘がいるから気を使わせちゃうしお店選び大変だし、何時でもいいって言ったの私だし、、って結局何も言えません💦

結婚して、子供産んでから大好きなカフェも行けなくなって、友達ともどんどん疎遠になって、なんだか寂しいです。

もう、みんな早く結婚して子供産まないかなーなんて思ってしまいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも何時までいらっしゃるのか分かりませんが、私は2.3時って言われたら嬉しいです。遅く来たら数時間で帰ってくれるので、逆にありがたいです!早くに来て居座られても嫌なので💦😅

• ママリ

ママリ

前は18時までいました!
    その考え方はなかったです!😳
    たしかに、帰ってもらうタイミングって難しいですもんね!

• 8月27日
れい

私も周りほとんど独身ですが、それをいいことにこっちの都合に合わせまくって貰ってますよ笑
産前は唯一の子持ち友達に合わせてましたし

子無しの子の気遣いって任せるとどうやってもズレますよー
写真見せてくれたってことはいつか行こうねーくらいの感じかと
でもいつ誘っていいかなんて今後ずっと分からないと思いますよー
産後も自分の子より大きい子のイメージなんてつきません笑

図太く行きましょ!
その時間だとお昼どうするの?って聞いちゃいましょ
1歳ならご飯の時間も固定でしょうし、自分でレトルト持ち込みOKのとこ探せば済みます
自宅にUVERもありですし

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、2人ともすごくいい子なので悪気はないだろうし、逆に気遣ってくれてるんだろうなとは思うんですが😅
    多分言ったら合わせてくれると思います💦
    ちょっと勇気出してみようかなと思いました💪

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

一緒にご飯食べない?と友達に言ってみたところ、カフェでテイクアウトしてお昼一緒に食べることになりました😊
    「逆にいいの?食べようー!」と返信が来て、遠慮してたんだなと分かりました😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日
fl*

えー感じ悪いですね。。わたしならもう会いたくないです😇
でも独身の時って分からないんですよね。
きっとお友達も子供をもつようになってから色々気づくと思います!私も実際そうでした。

• ママリ

ママリ

2人ともとってもいい子なので、悪気がないのはわかってるんですがもやっとしてしまいます😞
    本当にそうですよね、分からないんですよね。

• 8月27日
ママリ

めちゃくちゃわかります〜💦

会う前にランチしてきたってことはありませんが、旅行してるの見ると、独身だったら一緒に行けてたんだろうな〜と寂しくなります🥲
夫も1泊くらいなら〜と言ってくれますが、私の性格的にそれも無理で🙃
子供も4歳になりだんだん諦めついて来ましたが、少しもやっとはしてます、、難しいですよね😓

家に来る時間は息子の状況によりけりですね、、小さい時はお昼寝のタイミングとか難しかったです💦
友人が来てると寝ない→ぐずるって感じだったので😅

私もここでしか言えませんが、早くみんな結婚して子ども産んでほしい!と思ってます🫣

• ママリ

ママリ

仲良しグループとかだと余計にもやりますよね、、
    インスタとか見ると羨ましくなります😢

めちゃくちゃ分かります!友達来る前に昼寝!と思ったら寝なくて友達来たら寝るとかやけに機嫌悪いとか、時間難しいですよね!

• 8月27日
もみじ

今年秋に25になる3児ママです。

周りは地域柄か子ありが多いです。未婚既婚はその中でも半々。
旦那の持ち家に住んでるので私もよく家に呼んでました。
でもだいたい午後からが多いですよ。
みんな気を使ってくれてるんだと思います。
子どもいて部屋の掃除とか家事もあるだろうって。

• ママリ

ママリ

午後からが多いんですね!
    気を遣ってもらってるのはわかってるんですが、それがなんだか寂しくて、、
    わがままですよね😅

• 8月27日