※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家に行くのが億劫で、旦那が子供たちに会わせたいと言うので、渋々行くけど、特に会いたくない。義実家には何もしてもらっていないし、一生会わなくてもいいと思っている。イライラする。

2年近く義実家行ってなくて(旦那も)
下の子産まれたし10月頃に行こっか〜ってなって
旦那が義母にLINEしたんだけど、、

無理して来なくてもいいよ だって😇

こっちも行きたくねーよ!!笑
でも旦那は子供達会わせたがってるし
渋々行くんですけどーーー笑

てか、孫に会いたくねんか?笑
別に初孫でもないし興味ねんか笑

本当義実家むり!!!!
子供達に何か買ったりお祝いとかも無いし
私的にはもう一生会わなくてもいいんだが✌️

あー、イライラする✌️

コメント

メロンソーダ

うちの義実家もそうです!!

孫興味ないんだなあと思いますが、誕生日や祝い事のときくらい金よこせ!!って思います🥺笑

  • はな

    はな


    本当そうですよね!!!
    誕生日も初節句も何も無しです笑
    もちろん出産祝いも🥳

    最初から義実家好きではなかっただけに、余計嫌いになります笑

    共感してもらえて嬉しいです☺️

    • 8月27日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    うちもです!出産祝いがないのには衝撃ですよね🤣笑

    最初は距離感を大事にしてる人たちなのかな?なんて思ってましたが、さすがに孫興味がなさすぎだろと ドン引きです☺️笑

    私ももはや嫌いです🌝

    • 8月27日
  • はな

    はな


    分かります!!!
    どちらかというとドライな家族で、全く干渉してこないので最初は楽だな〜って思ってましたが最近はもう嫌です😂

    しかも聞いてください!笑
    毎年母の日に県外なのでお花送ってたんですが、LINEで
    こじんまりしたお花ありがとう☺️ってきて、、
    は?って思い今年から送らなくなりました笑
    別にお返しが欲しいとかないですが、せめて孫には何かくれよーって心底思います😂

    愚痴ってしまいすみません😅

    • 8月28日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ


    日に日に増してゆく不信感ですよね😂笑

    そもそも母の日に送るなんて偉すぎます!😭
    なのに、こじんまりってなんでそんな余計な一言添えれるんですかね😂

    旦那さんは子になにもない実の親に対して何にも言わないですか?😭

    • 8月28日
  • はな

    はな


    花も3.4千円で確かに豪華ではないけど、ムカつく一言ですよね😂もう贈り物も手土産もしない事にしました笑

    旦那は実家はお金ないんだろなー。っていつも言ってます😇
    そうゆう問題じゃねーだろ!って内心思ってますが、お祝いちょうだい。とも言えずそのままです😂
    お年玉も貰った記憶ないです笑
    やばいですよね笑

    • 8月28日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ


    だとしても、余計な一言すぎてありえないです 笑

    あー、うちの旦那もそんなんです🌝だとしても年一の誕生日くらいくれろと思いますよね☺️笑
    お金ちょうだいなんて嫁の立場からしたら言えないですよね、ましてや数えれるくらいしか会ってないし 笑
    うちこども8歳と4歳ですが、一回だけ正月に行った時にもらっただけでおわりました 笑

    • 8月28日
  • はな

    はな


    ですよね!!
    共感してもらえてますます義母が嫌になりました😂

    しかも結局年内は義実家行かず、お正月に皆んなまとめて来てほしいみたいです。。笑
    旦那が義母からLINEきたみたいで😂

    孫に会いたいより自分の息子達が揃う方が嬉しいみたいですね😇
    まじクソ野郎!!って心の中で叫びました😂

    • 8月28日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ


    まわりの友達の義実家とだいぶ差がありすぎて、うちだけ…?と思っていたので 仲間がいて嬉しかったです🤣笑

    いやいやいやいや!
    孫見たくないんか!笑
    正月すら行きたくないですね🌝笑

    • 8月29日
  • はな

    はな


    もう旦那と上の子で帰ってもらいます😂


    私も嬉しかったです😂🫶
    世の中には似た親子がいるんですね笑
    愚痴まで聞いてもらいありがとうございます^^

    • 8月30日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ


    一番いい案です😳♡

    お互い義実家はないものとして 生きていきましょうね🤝笑

    • 8月30日
はじめてのママリ

それなら絶対あわせにいかないです!笑
うちの義実家はかわいいかわいいって感じですが、クリスマス誕生日一切無しです!
いろいろ訳ありの義両親なのであまり会わせたくないと思ってます笑

  • はな

    はな


    嫌ですよね!
    てか、産まれたら見に来ません?👶🏻
    県外で高速で2-3時間なので、そこまで遠い距離じゃないと思うんですが一切連絡なしです😂

    私の実家は孫loveで何でも買ってくれる感じなので、子供も懐いてます😂

    義実家も訳ありなので、もう一生会わなくても良い存在です😂

    • 8月28日