※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職から軽作業に転職し、すぐに辞めてまた事務職に戻ることで悩んでいます。短期間の変動が気になるけど、他の人はそこまで考えていないのか不安です。

約9年働いてきた職場(事務職)を6月末で辞めて、次は違う仕事をしてみたいなと思い、派遣で軽作業の仕事に8月からつきました。しかし長年事務職でやってきたからか、私には機械や工具を使う仕事が全く手に合わず、先週の金曜日に辞めました。運良く、派遣の方が条件の良い事務の仕事を見つけてきてくれて木曜日からまた働く予定です!園に短期間で入社したり退職したりを言うのがなんて思われるのか分からず色々考えちゃいます…書類もあると思うので言わなくちゃなんですが、皆さんここまで深く考えてないですか?私が考えすぎなんでしょうか😭

コメント

ママリ

私は保育士でもなんでもないですが…
何か事情があったのかな?くらいにしか思わないんじゃないかなと思いました。もしそんなことくらいで何か思う人がいてもそんな人は他のことでも色々思う人だと思うので、全然気にされなくて大丈夫じゃないでしょうか😊

ちなみに私もずっと事務職ですが、軽作業の仕事がしてみたいなと思っていました。そのお話を聞くと、今更違う職種って難しいんだなと感じました💦合う合わないあると思うので、何度か転職することは恥ずかしいことじゃないと思います!