※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のストックを活用してほしいと思います。今回はTシャツを忘れたが、ストックがあるのに使われず残念だったそうです。

保育園の先生方忙しいとは思いますが
このくらいやってくれてよくないか?と思った事です。
プール用バッグの中にお着替えセット一式入れて持っていきますがTシャツだけ入れ忘れていました💦忘れたのは今回初めてです。ですが保育園にあらかじめ着替えを上下と肌着を2セットずつ忘れた時用に置いてあります。
ですがプールバッグにTシャツが入ってなかったのでプール入れてませんと書いてありました、、、
娘に聞くとみんな入ったけどTシャツが無かったから待っていたとのことでした。
何のためのストックなのか分からないし、忘れないように気をつけますがそのくらいストックから使ってくれたらいいのではと思いました🥲
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😭
そういう園のルールですかね?

保育補助をしてますが忘れてプールバックに着替えが入ってない子がたまに居ますが、お着替えバックから着させるようにしてます。

おーママ

それは娘さんが可哀想ですよね😢
検温表忘れてたとかならわかるけど、ストックあるのに。なんなら水着じゃなくてTシャツだけなら園のやつ貸してくれたって良いと思ってしまいました💦

うちも幼稚園ですが、夏休みの預かり保育の時、持たせてたのに、子どもがないって言って(ロッカーに自分で置いてたのに見つけられず)結局させてもらえなかったことがあって、お迎え行った時に、今日持たせてましたけど?って言ったら、もっとちゃんと探さないとー!とか言われて息子は泣いてしまいました。
みんなが楽しく水遊びしてるところに、体調が悪いわけでもないのに参加できなかったの想像すると切なくなりますよね😢

ママリ

えーそれは悲しい😭もやもやします🥺

🐰

着替えだけならストックから出してほしいですね…!
うちの園はストックから出してくれるみたいですが、
基本的には忘れ物があったら入れませんと言われてます
検温も一度だけ送り忘れて!今日だけはということで許してもらったことがあります

水泳帽の忘れ物は入れないと子どもが言ってました

はじめてのママリ🔰

保育士です。それはさすがに入れてあげても良くない?と思います(⌒-⌒; )うちの園は体調管理チェックとかは忘れたらもちろんダメだけど持ち物系は忘れてたら代用できるものがあればオッケーです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
同じように感じてくださる方がいてよかったです🥲