※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

子供の保育園が週4日で、旦那は育休が取れず、祖母に子供を預けているが、1ヶ月は祖母の家で過ごすことに不安がある。

皆さんはどう思いますか?🙃

子供は保育園に行っており、9時から16時までの
週4しかあずけれません💦
旦那は育休は取れません😅

私の両親には頼るのが難しく
祖母が産後大変だから来たら?と言ってくれてます。
陣痛中も旦那に子供がいるからつきっきりは難しいと言われており、祖母がついて行こうか?とも言ってくれてます。
月に何度か遊びに行っており、子供の相手をしてくれ、助かってます☺️

産後も旦那は朝早くから仕事。
園長先生に産後1ヶ月は感染予防の為生まれた子を連れて来ない方が、、と言われてます🥺
もちろん、旦那は送迎難しいです。

旦那の職場から家までの間に祖母の家があります。
1ヶ月は甘えたいと伝えるとダメと。
子供に会えないのがたえはれないそうです。
顔みにくれば?と伝えましたが家に帰ってずっとおりたいと😅
都合よくない?とおもってしまい、、
ご飯も俺が作る、夜泣き対応もする、掃除もすると言ってます。
朝早くから遅くまでの仕事なので現実的に無理です💦
1人目の時も夜泣きで私では泣き止まず、
母親失格、暴言はかれ産後のメンタルで泣きながら抱っこしてました。

私は祖母に赤ちゃん見てもらってる間に
上の子と公園行ったり、出かけたい。
家にいたら難しいです。
1ヶ月も大人しくできません😅

コメント

あじさい💠

えー😰そんな役に立たないどころが害悪だった旦那さんの言う事聞く必要あります⁇子供に会えないのが耐えられないなら無理矢理でも育休取るか、送り迎え可能な時間で仕事するかどっちかですよね!どっちもしないなら意見聞く必要ないと思います!!
もう親も巻き込んで周りからも意見してもらって、なんとかみいさんが辛くない方法(祖母の家に里帰りが良いと思います)になるよう頑張ってください💪