※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
産婦人科・小児科

心臓の穴は自然に塞がる可能性があります。医師の指示に従い、11月に再検査を受けることが大切です。

【生後三ヶ月で心臓に穴が空いているのですがこの先閉じますでしょうか?】

2週間検診で心雑音指摘され大きい病院に検査行ったところ心臓に穴が空いているので三ヶ月後きてくださいと言われ、今日行ってきました。
前回よりは塞がったけどまだ少し穴が空いているのでまた三ヶ月後の11月にきてくださいと言われたのですが、この穴は自然に塞がるのでしょうか、、?
病名など何も言われなく、特に問題はないと言われているのですが心配で心配で、、😞

コメント

ちー

初めまして^ ^
上の子が3ヶ月ぐらいの時に心エコーで同じように穴が閉じていないと診断され通院していました。
1歳なってもとじなけれは手術と言われてました。幸い10ヶ月ぐらいの時に閉じてました😊
結構閉じる方も多いみたいですよ😊

みっちゃんママ

心室中隔欠損ではないでしょうか??

わたしの娘は、お腹の中にいる時点で言われていました。でも1歳なる前に完治しましたよ!