※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳になり、離婚してストレスがなくなったからか健康になりました。と…

30歳になり、離婚してストレスがなくなったからか
健康になりました。
というか体の不調が消えてなーーにもないという事が
私の隠れてた心気症に火をつけてしまいました。

これまで20代、生理は不順だし
頭痛はするし、目眩はするし、吐き気はするし、お腹は下すこともしょっちゅう。
過食嘔吐もしてたし、胃が痛いとかも覚えてないくらい普通にありました。
そもそも自分の体に無頓着でだるくてもきつくても何も気にせず生活していました。
それより元夫へのストレスとか仕事で頭いっぱいで
そこまで気も回らず。

離婚したらイライラ考える事がなく、仕事も慣れて子供もある程度大きくなって自分でゆっくりする時間がとれすぎていて
その時間になんかお腹痛い…まさか?!まさか!?と考える事があまりにも多いです。
顔色とか目の色、ほくろ、ちょっとした違和感全てが何か大変な病気なのではとあわあわしてます。
体調は基本問題ないので、少し何か違和感を感じたときものすごい心配になります。
シングルで私が倒れたら子どもが…!という使命感もある気がします。
実際心配しすぎだしおかしいのわかってます…
でも考えるのやめられなくて…
うんちとかおしっことか生理までまじまじ観察するようになっちゃって…
先月なんか心配すぎて大腸カメラしました。
大腸カメラしたら異常はなく、
胃カメラはしてないので今度はこっちが心配になり…
親が子宮の病気があったので子宮も心配になり…
20代ほんと無頓着でまともに検診とか受けてないのでそれもまた心配のトリガーで…
来週は産婦人科行ってみようかと思ってるところで…
体検査するのは別に悪い事じゃないのでいいんですが
なんでこんな心配になるんですかね😭😭
ほんと思考回路おかしなことになっててそれが自分でわかってるのにやめられなくてびっくりしてます。
一回人間ドックとか受けたら落ち着く気がしますが
高いし子供連れて行けないしなかなか難しく小分けに気になるところを受診しに行く日々です😭

コメント