※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

つわりがひどくて、仕事と育児に限界を感じています。会社には在宅勤務できるようにしてもらっていますが、支える人が遠くて大変です。心身ともにつらく、妊娠を続けるのが難しい状況です。

つわりがしんどくて妊娠やめたいです…
1人目の時も重症妊娠悪阻になり3ヶ月休職しました。
今もほぼ飲み食い出来てないのに、胃液を吐きまくってフラフラです。
それでも息子の保育園のお迎えに行かないといけないし、仕事家事育児しないといけないですが、限界です…
会社には事情を説明し、フル在宅させてもらっています。
実家はお互い遠方で全く頼れず、夫もフル出社であまり融通がきかない会社なので、毎日お迎えをお願いするわけにもいきません。。
これからあと数ヶ月、どうやって生活していくんだろうと途方に暮れています…
つわりがトラウマで、一人っ子で良いと思っていましたが、息子が兄弟を欲しがっていて夫と何度も話し合い、覚悟しての妊娠でした。。でもしんどくて心折れてます😭

コメント

ママリ

わかります💦
私も何度妊娠やめたいと思ったことか😭
私も陣痛〜出産よりつわりがトラウマで本当に2人目悩みましたし、もう少し間を空けようかどうするかもめちゃくちゃ考えました💦
もう生きていくためにお惣菜とか冷凍食品とかに頼って掃除もしないと決めて生き延びました😭

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    つわりで死んでいてお返事遅くなりすみません…😭
    出産よりつわりがトラウマになりますよね。。
    我が家も全く掃除もせずカオスですが、毎日何とか生き延びています😭😭

• 9月10日
コキンちゃん

同じ状況でした😖💦
つわりがトラウマで一人っ子でいいと思ってたけど旦那と話し合いもう1人だけこれで最後と……。
結果重度妊娠悪阻で入院までしました💦今もつわりが続いてる状況です😖
何度も何度も妊娠辞めたいと思い、何度も何度も妊娠したことを後悔しました💦

今度こそは3人目は絶対にもう無いです。トラウマすぎます💦

• こまち

こまち

本当に同じ状況です!!
    私はずっと一人っ子で良いと言ってましたが、息子も兄弟を欲しがっており、夫とも何度も話し合って覚悟決めたのに、後悔しました😭😭
    私も3人目は絶対ないです!
    早くつわり終わって欲しい。。

• 9月10日
ajisai

つわり中の家事育児仕事、ほんとにしんどいですよね...😭
1人めの時は寝てればよかったのに、2人目となると上の子のお世話しない訳にはいかないし💦

その状況でまだお仕事されてるのすごいです💦お休みできそうにないですか?
食事は私はコープの冷凍弁当を常備して、子どもにはそれ食べてもらってました。
夫は自分で買ったり作ったりしてもらいました。

送迎はファミリーサポートでも代行してくれるみたいです!
うちの自治体では1時間800円で、ベビーシッター頼むよりずっと安かったです。
それでもお金はかかりますが、人生で1番しんどい時期なので、「今お金使わないでいつ使うんだ!」と思ってお金で解決できることは頼ってました。
少しでも楽になる選択があるといいのですが😭
お身体お大事にしてくださいね。

• こまち

こまち

幸い職場は理解があるので、フル在宅で休み休み仕事させてもらい、本当に無理な日々は休んでいます💦
    送迎ファミサポでもやってるんですね…!
    登録はしてあるものの利用したことがなく。。
    活用出来るものは活用して、何とか生き延びていきたいと思います😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
1人目も2人目も妊娠悪阻で入院しました。
1人目の地獄がトラウマ過ぎてこんだけ年があきました。同じく覚悟の上での2人目でした。
そして1人目も2人目も産むまで悪阻でした。
調子が良かった日。スッキリ朝起きられた日。一度もなかったです。
毎日しんどくてしんどくて、2人目のときのほうが全体的に辛く、言葉悪いけど死ぬかと思いました。

産んだらスッキリだし、産後の方がどんだけ寝不足でも調子良いです。

今はしんどいですよね💦
私は毎回安定期ごろには…20週頃には…と思って産むまで吐いてます💦

1日でも早くつわりが終わりますように。
気持ちだけは痛いほどわかります。
これは経験した人しか共感できないと思いますが、本当に辛いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も産むまで完全在宅で仕事を乗り切りましたが、正直もうあの時の記憶がありません😅それくらい仕事どころではないですよね。。。

• 9月6日
  • こまち

こまち

入院かつ産むまでつわりなんて…想像しただけで壮絶過ぎて無理です。。大変でしたね😭😭
    本当に早くつわりが終わって欲しいとただただ願う毎日です😭

• 9月10日