※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳児のシングルマザーです。恋愛に踏み出せず悩んでいます。シングルマザーでも恋愛していいでしょうか?

6歳児シングルマザーです。子どもが1歳の時に離婚してはや5年が経ちました…自分は19で出産したのですが、去年〜仲のいい友達が結婚ラッシュで久しぶりに恋愛に興味が出てきたのですが、母親だから…感情は抑えないと…と、どうしても恋愛に対して一歩踏み出せていない状況です🥹離婚してからは一度も男性の方とあったり、お付き合いもしてません😭自分が恋して幸せになってはいけないと言い聞かせてずっとバリアしてました。シングルマザーでも恋愛していいのでしょうか?😭😭

コメント

まぁにぃ

シングルですˎˊ˗
理解ある彼とお付き合いしています♡
恋愛しましょっ.’.’
子供のことはもちろんですがそれ以外の楽しみ増えます♪˒˒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    勇気づけられました🥰
    理解あるの素敵ですね♡彼氏さんとはどんな感じで出逢われたのですか?

• 8月27日
  • まぁにぃ

まぁにぃ

同じ職場でした!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場なんですね!出会い羨ましいです🥹

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

21歳で出産して現在6歳児のシングルマザーです🥺
歳も割と近くお子さんの年齢も一緒だったので思わずコメントしちゃいました🥺

理解のある方と、恋愛中心にはならずにちゃんとした判断が出来るなら全然いいと思います😍
といっても私自身、娘を会わせたい、再婚したいと思える人には出会えてません🥹
彼氏はすぐできるかと思いますが、結婚となるとまた全然違いますよね😢難しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!年齢近いママさん!嬉しいです!
    わたしも再婚までは考えていないのですが、、そもそも彼氏すぐできますかね😱😱笑ママリさんは考えていないのですか?

• 8月28日

私も19で出産し直ぐ離婚しました😂💦
同じく母親だから…と抑え離婚して9年男性経験無しでしたが友人の結婚式に参列し恋愛に興味が…😣💦
私の場合はそのタイミングくらいに息子から新しいパパがほしい。と言われたのと、もう直ぐ再婚しますが当時ただの友人だったパートナーが離婚した事がキッカケで、すんなり溶け込みました😂😂
同級生でずっと友達だったので気を許すのが早かったんですが、タイミングがあればそのバリアすらも自動的に外れちゃいますよ😆❤️‍🔥
全てタイミングです!!
わりと身近な人ほどバリアは溶けやすいかもしれませんね!あとは見極める力さぇあれば♡♡
といっても、そんな力私には無いですが…笑
ご縁さぇあれば自然に進みますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!!でもそんな身近な人もいないのでママリさんが羨ましいです😢🩷

• 8月28日