※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子給食に参加予定だったが、0歳児の預け先がないため悩んでいる。食事中の子供の世話が難しく、参加を考えているが休むかも。他の家庭に同じ状況はない。

来週幼稚園の親子給食があります!下に0歳(生後4ヶ月)がいて預ける予定の姉の都合が悪くなり預けられなくなりました。夫はどうしても休めません💦両親も遠方で頼れません。
下の子も連れてきてOKですが生後4ヶ月なので食べにくいです..
他にも懸念点があってこの際もうお休みしてしまおうか悩んでいます。

・下の子とはいえ0歳児で腰もすわっていないから椅子に座らせることもできないし抱っこで食事は無理

・この日夫が車で仕事に出るため自転車で行く必要がある。自転車で15分の距離です。この暑さで15分往復も辛いし、そのままずっとおんぶも辛い気がします。

・おんぶの練習をしてみたのですが嫌がってバタバタして暴れて危ない💦そしてギャン泣きです。

・抱っこ紐で前抱っこしながらは危なくて食べられない。
スパゲッティとかプリンが出るらしく子供にこぼしそう😅
他のママが前抱っこでご飯食べてたら危ないなーって思ったりしますかね

・同じクラスに下の子が0歳児のご家庭がいない。2歳の子がいるおうちが一人でそれ以外は偶然にもみんな上の子ばかり。

・場所見知り、人見知りが始まってとにかく知らない人に声をかけられるとギャン泣きします💦ワイワイしてるだろうから余計に泣いて泣き止ませるのに一苦労します💦

・私が食べるのが遅いから、下の子の相手しながら食べるのは時間がかかりそう..

・上の息子は元々給食嫌いで親子給食は嫌がっているので、最悪休むことになっても可哀想ということはない。

給食が嫌という理由では休みたくないので参加予定でしたが
下の子の預け先がないので、(生後4ヶ月で完母ということもあり、家族以外に預ける予定はないです)休むしかないかなーという感じです。

皆さん同じ状況なら休みますか?
抱っこ紐で前抱っこしながらでも食べますか?

いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

潔く休むという方!!

はじめてのママリ🔰

なんとか下の子も連れて参加するという方!!

はじめてのママリ🔰

私なら休みそうですが、子供だけ参加になると可哀想な気もするので、先生に相談してお昼寝布団とか持っていくとかはできないんでしょうか?
4ヶ月であまり動かないなら寝せてあげれるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    休む場合は息子も一緒に欠席にします😭子供だけ参加は可哀想ですよね💦
    教室的に布団を敷くスペースがないかもしれません😵そして場所見知りでもあるので知らない場所に横になると絶対泣きます😭そして抱っこになるかな?って感じで💦
    難しいですね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    でしたら休むという選択肢もありかもしれませんね💦
    何も知らずに失礼しました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり状況的に参加は難しいですよね😣
    いえコメントもらえてありがたいです✨場所見知りがなかったらお布団もありだと思いました😭✨
    ありがとうございます😊

• 8月27日