※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

抗うつ剤の依存性について、1日1〜2錠の頓服はどの程度のレベルか知りたいです。

現在依存性があると言われている抗うつ剤を飲んでいます

1日1〜2錠を頓服で飲んでいるのですが、こういった薬の依存ってどのくらいのレベルをいうのでしょうか?

コメント

うさぎ🐰

私ではないですが、家族が飲んでいます。
最初はママリさんと同じくらい頓服で飲んでいましたがそのうち外出した際に薬を忘れたり、薬がきれたりすると発作が起きるようになりました💦
それからどんどん強い薬になりました。
なので最初は大丈夫と思ってても精神的な薬の依存ってすごいと思います😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ご家族が飲んでらっしゃるんですね。私も今日久しぶりに日中に症状が出て、でも薬ない、飲みたいと初めてなり依存症にならないか不安になりました。
    強い薬になるのは怖いですね😨
    担当医に相談してみます😭

• 8月27日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

依存症にならないか不安になりますよね💦
    過去のことを思い返せば私の家族は自分で『私は依存しない‼️』と言ってましたが今は依存してると思います…
    お気持ちはわかりますが、無理しない程度に薬をやめていけたらいいですね😢

• 8月27日