※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりこ
ココロ・悩み

自分の妊活が第1優先だけど、他の人の進路に羨ましさを感じている。リアルでは言えない悩みを吐き出したい。

望んで、仕事で色んなことが制限されてしまうことも分かった上で、自分の中で第1優先が子どもを授かること、授かりものだからいつ来てくれるのか、そもそも来てくれるのか分からないから妊活時期は出来るだけ早くって事も全部全部自分で決めたんだけど、他の人たちが資格の申し込みの事とかで話してると、羨ましさが止まらない〜😭
こんなこと言ったってしょうがないしそもそも何を言ったって分かった上で自分で望んだことだから言っちゃいけないとも思うんだけど、、リアルで言えないから吐き出し

コメント

ショコラ

難しいですよねー。

でも、出産できる年齢や期間って決まっているから、そのタイミングをどこに持ってくるか。じゃないですかね。

私は比較的遅い出産でしたが、仕事や自分のキャリアとしてやりたい事やタイミングとかあり、仮に人生2周目したとしても、出産はこのタイミングしかなかったです💦💦💦

周りと比較してなんだか社会から切り離されたような、取り残されたような気持ちに陥るの、わかります。

でも、色々考えると今がベストなタイミングだったんだなーと思うかなと。

資格は出産後取ればいいさ!
ファーイト!!!

• こまりこ

こまりこ

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )

YouTubeやSNSで20代での不妊治療に悩む動画やツイートがよくおすすめに出てきて、それを結構見てたから...ていうのもあるかもしれません💦
    もし授かりにくい体だったら、不妊治療を始めるとしても早いうちに分かった方が...子どもは絶対に欲しい、という思いが強く...。
    私も、仮に2週目しても遅くてもこのタイミングだったと思います。

多分、どのタイミングで授かっても社会から取り残されたような気持ちには陥ったんだろうなとは思います...
    もっと20歳とかその辺から将来を意識した行動ができてれば今頃...!!っていう後悔もあるからかも知れません笑😅
    けどそのフラフラしてた時期も、私にとっては大事な時期だったとも思うんですけどね...😌

その日のメンタルによって、ほんと悩んだり吹っ切れたり、また悩んだり...大変です笑

ありがとうございます!(´▽`)

• 8月28日