※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那に子育ての疲れを理解してほしい。義理両親に頼ることが気晴らしになるだけで、支援が足りない。出産時も同様だった。

毎日子供とワンオペ疲れるって旦那は理解してくれない。
旦那は私が仕事の日はすぐ義理両親のところへ行くし話し相手がいること、子供と一対一じゃないことだけでも気が紛れるのにわかってない。
「親のところ行ってもオムツ替えたりお茶こぼしても拭いてくれないしお世話してくれないよ」と言われました。
「自分の子といるほうが仕事するよりマシじゃん。」とか。

そういうことじゃないんだよね。

私が出産で入院中も義理両親のところ行くんだから。

コメント

くま

めっちゃ気持ち分かります。じゃ俺の仕事と変わる?とか、支援センターでママ友とか、自分なりに努力したら?って言われたりします(・∀・)殺意ですね

実家に帰らず1人で見てみてって言ったら黙ってたので言ってみるのも一つの手かもしれません😉

• まい

まい

一人で見れないから実家行くんでしょ?て思います。
    それなのにおむつ替えて身の回りのお世話しただけで何がわかる?て感じです。
    育児もだけど家のことも毎日やってるから生活できるんでしょ?て😅

そしたら子供がアニメ見ているときに自分も休んで見ればいいって、時間の使い方分かってないなーおとなしいときに家事やるんだろうがって思いました😇
    私が入院中ご飯や子供のことは実家行ってお風呂とご飯食べたり、惣菜に頼る時点で育児家事両立するのできないって言ってるようなものだから

• 8月27日