※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代、痩せ型でコレステロールが高い方いますか?原因はなんですか?定期通院、内服治療はしていますか?

20代、痩せ型でコレステロールが高い方いますか?
原因はなんですか?定期通院、内服治療はしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通体型ですが遺伝です!
痩せ型の母も同じ状態なので諦めてます😌
服薬してないですが毎回健康診断ひっかかります。
悪玉下げて善玉上がるように気分でですが食事気を付けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    健康診断で要精検だと受診されてますか?服薬するほどの値ではない感じでしょうか。
    私の母(痩せ型)も薬飲んでますが、遺伝とはっきり言われてなくて。
    食事はどんなこと気を付けていらっしゃいますか?偏った食生活ではないですが、食べたいものは食べちゃいます😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました😓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

受診したり、あとは場合により産業医と話して若いし遺伝だからってことで受診しなくていい話になったりです。
受診しても若いからなのか、他の値に問題ないからなのか、服薬とかならず問題なしで終了です。正直受診しても仕方ないから受診したくないです😩お金もかかるので。
私も食べたいもの食べちゃってますが、青魚食べるようにしたりはしてます。

精密検査とか言われても病気が隠れてるから数値が悪いとかではないので面倒だと感じてます。毎年毎年要精検で受診しろとか言われるのも余計なお世話過ぎます😩
食べ物の話とかされるのも気持ち的にもはや結構ウザくて…。必要なのはわかってるんですけどね。

遺伝も検査したとかではなく遺伝でしょうとなるだけです。コレステロールだけひっかかるので他の数値との比較でそう判断されてると思います。

めちゃくちゃうんざりしてますが病気になったら嫌なので頭の片隅に食事のことおいてる感じです。あんまり真面目にはやれてませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、わかります😰
    毎年引っかかることがわかっているので、健診時期になると憂鬱です😫 受診するのも正直面倒です。(受診が大事なのはわかっていますが、いつものことなので😅)

私は「若くて肥満じゃない人でも時々高い人はいるよー」と言われたので、体質か遺伝かなーと勝手に思っています。去年はとても高くびっくりしたんですが、妊娠中ということで特に検査せず終わりました。まだ若いということで内服不要となっていましたが、引っ越して別の病院に行こうと思っているので次どう言われるか不安です😰

食べ物もわかってはいるけど、普段はそこまで意識してないです😅健診前になると焦って気をつけてます(変わらないのわかっていますが笑)

実際リスクはあるので病気怖いですけどね…。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですよね。無視したいけど無視しすぎると万一労災とか関係する事態になったときに(そうそうないだろうけど)責められたら嫌だなとか、色々考えます。
    産業医の段階で免除にしてほしいです😩
    親は私より悪玉低く善玉高いのですが、運動してるのもあるのかなと。親と私の違いといえば、運動してるかと、お菓子や甘いもの爆食いするかぐらいなので。

ゆるく頑張りましょう!

• 8月28日