※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3年経ちますが、物忘れやミスがひどいです💦これはもう老化でしょう…

産後3年経ちますが、物忘れやミスがひどいです💦
これはもう老化でしょうか😇

5歳と3歳の子供がいる、30代前半です。
最近仕事でもプライベートでも自分のうっかりさに呆れます。

産後すぐは冷蔵庫にスマホ入れちゃったり、買い物に行ったのに買う物忘れたり…なんてこともありましたが、半年くらいで落ち着いたと思います。
それが最近またひどくて😂

職場にお弁当箱を忘れてきてしまったり
ナースシューズから履き替えるのを忘れて帰ろうとしてしまったり(職場を出てから気付く)
同僚と話しながら職場を出るとタイムカードを押し忘れてしまったり
バカみたいな物忘ればかりです😇

プライベートでも、明日は美容室に行くと前日までは覚えているのに当日朝になったら忘れていたり(間に合ってはいます)

忘れていることすら気付かない状況ではないですが、すぐ気付けるくらいの小さな物忘れが多すぎます💦
ホワイトボードに書いたりリマインドかけたり工夫して乗り切ってますが、これはもう産後の云々ではなく老化の始まりですよね?笑

コメント