※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眼科で同じ幼稚園の子に会い、感染症の症状だったがアレルギー性結膜炎と診断。直接接触はなく、マスクもしていたが、何か思われていないか不安。

眼科で同じ幼稚園の子に遭遇してしまいました
何か思われてないか不安です😢

今日子供の片目が充血してて痒みがあり眼科に行ったんですが、アレルギー性結膜炎との診断でした。

充血してると真っ先に流行り目が疑われるので、感染症の席に座らされて、待ってました。

検査はしてないのですが半日で充血が殆ど治っていることなどからアデノなど感染性のものの可能性は低いでしょう、と言われて、帰りはお会計のため普通の席に案内されました。

そしたらすぐ近くの席に、同じ園のお友達が💦
バイバイして私は会釈して終わりましたが、、、
わーーーーなんか思われたかなぁと不安で😭

お会計前に目かゆいーって子供が言ってたんで、かいちゃだめだよ、とウェットティッシュで拭いてたりもしてたし
余計考えてしまいました😢

一応私も子供もマスクはしてたし、隣の長椅子にいた、って感じなので直接的な接触はありません、、


コメント

ママリ

そのお友達も何かがあって眼科に来てるわけですので、何も思わないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😢

    お友達は最初から普通のとこに座ってたので多分感染症とかではないんですが😢💦

    気にしすぎですかね

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    感染症の方!!
    みたいに椅子に書かれてるんですか?

    そうでなければわたしだったらたまたまそこに座っていただけだと思うし、特にそこまで考えないので大丈夫だと思います!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感染症席ってがっつり書かれてるんですよ😭💦

    なので気にしてしまいました

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ええーそうなんですね💦

    どうですかね…
    もし感染症なんだと気づかれても、幼稚園で会ったところで、来てるわけだしもう治ったんだな!とか、違ったんだな!って思うんじゃないですかね!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

え、全然なにも思わないですよ😳
その友達だって眼科来てる訳ですし。。
大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お友達は普通のとこにいたので感染症疑いとかではないと思うんですが😢

    なんか色々気にしてしまいました💦

    ありがとうございます😭

    • 8月27日
おブス😁

いちいち気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭

    なんかもう色々気にしてしまって...

    ありがとうございます😭

    • 8月27日