※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
ココロ・悩み

子供や旦那への悩みが溜まり、誰かに相談したいけど理解されない。自己嫌悪から抜け出す方法を知りたい。

ここ最近、子供の悩みや旦那への不満が溜まっていって、あまり前向きにもなれず、誰かに相談したくてもわかってもらえる気がしなくてずっとモヤモヤしながら過ごしています。
子供の悩みは本当なら旦那さんと共有したいところですが、言っても鼻で笑われて流されたり、全く相談を真剣に聞いてもらえず逆にイライラして終わるのでもぅ話したくもありません。そう思っている自分も悲しいし、旦那や子供に優しくできていない自分に自己嫌悪な毎日です。
このモヤモヤから脱却するにはどうしたらいいのでしょう。
アドバイスください!

コメント

ぽぺこ

毎日お疲れ様です☺️🤍

育児で悩まれているのに、一番頼りたい旦那さんが話を聞こうとしないのは酷いですね…夫婦ですし、旦那さんは歩み寄る努力はするべきだなと思いました。

私はまだ生後2ヶ月なので、子育ての本当の大変さには直面していませんが、、、ここには沢山の先輩ママや同じ状況の方がいらっしゃると思います!🤍私はイライラとモヤモヤがあったらすぐママリに投稿してます!!長文でも読んでくれてコメントしてくださる方沢山いらっしゃいます!やっぱりモヤモヤあるなら言葉にして吐き出すのが一番いいですよ🙆‍♀️!!

• ねねこ

ねねこ

優しい言葉、ありがとうございます。弱っているせいなのか、ぽぺこさんの言葉で涙がでました…。
    そうですね!モヤモヤを一人でただ抱え込むよりも吐き出すのが一番ですよね✨
    お子さんが生後2ヶ月でも、大変ななかがんばっていて、育児のこともたくさん考えてるからこその言葉だなぁと思い、救われました!

周りに頼りながらがんばってみようと思います✨

• 9月14日