※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、無関心でイライラ。子育て1人で疲れています。

旦那の顔を見るだけでストレスです。育児を協力しないくせに俺は育児をしてる方っと言います。オムツを替えてくれない、ミルクを飲ませた事ない自分はスマホでYouTubeかゲームをしています。話しをかけてもイヤフォンをしているから聞こえないほんとイライラしますよね❗️私が機嫌悪いと何イライラしてるのっと聞いて来て、分からないんでしょうね。あんたのせいでイライラしてるんだよって言いたいくらいです。子供の名前を付ける時もめんどくさい、決めといてなど言ってありえないですよね!私が決めた名前を旦那に相談して決めたのに旦那は子供の漢字間違えてるし、それだけ子供に無関心なんだなぁと思います。今、子育てを1人でしてる状態なので、ほんと疲れます。

コメント

RuRuRi

うちの旦那もそんな感じですが
育児してるつもりらしいです😂
ワンオペでやってると
いうと怒ります🤣笑

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。イライラしないんですか?自分の時間も取れないし子育て辛くありませんか?

• 8月27日
あーる

育児やってるつもりなら、一度紙に書き出して自分がやってることやってないことにマルかバツつけてもらいましょー!
ミルク✕
オムツ✕
みたいな感じで

改めて自分がどれだけやってないか現実を叩きつけてやりましょう!

子供の名前間違えるのは酷すぎます

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。紙に書いて出したら、逆ギレされると思います。何のための育児休暇なんだとか、旦那は育児休暇をただの休みと同じでしょなどいいます。旦那は子育てしないくせにストレス溜まる、俺の自由な時間がないといいます。

• 8月27日
  • あーる

あーる

逆ギレですか
    腹が立ちますね💦
    いくら育児休暇と言えど、上の子を見ながら赤ちゃんのお世話して家のこともして…。
    正直仕事してるだけの方が楽ですよね。
    そもそも育児は夫婦でやって当たり前。
    育児休暇明けてもきっと旦那さん育児してくれないのでは?
    子供がいたら自由がないのは当たり前。だからこそ分担が必要なのに💦

• 8月27日
  • ミッキー

ミッキー

分かってないですよね。この性格は直らないので、諦めてます。でも辛い時がありますね😫

• 8月27日
ママリ

うちも同じような感じでイライラが止まりません。
普段はミッキーさんの旦那さんからイヤホンを取ったくらいの旦那ですが、飲み会翌日などは二日酔いで疲れているのか子供泣いててもフル無視ゲームいびきです。
ほんと○ねって思います😱

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。離婚しようと思いますか?私は常に思っていますが離婚出来ない理由があって住宅ローンの保証人になっているので離婚は出来ないですよね。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私も保証人ですがつい先日まで離婚前提の別居をしていました。
    とにかく子供のためにやり尽くしてからダメだったら離婚しようと思って一旦戻ってきたばかりですが無理なのでお金や仕事の準備が整えば離婚します。

• 8月27日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。でも離婚しても住宅ローンの保証人なので、払う義務がありますよね?

• 8月27日
  • ミッキー

ミッキー

私もお金の準備が整えば離婚しようと考えてます。ママリさんのこころのケアは大丈夫ですか?同じ考えの方がいて心強いです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

保証人でなくても結婚後に購入した家ならば妻も払う義務があります。ローン残高と家を売った時の見積もりを出して、差額を財産分与するお金から支払います。ローン残高が財産分与するお金を上回れば保証人と言えども収入の多い方がその後もはらい続けるのが鉄則ですね。最近弁護士事務所にて確認しました。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

我慢あるのみですかね…。
    子供がまた幼児なので頻繁に友達と会ってリフレッシュするのも難しいので、日々のケアというのは出来てないです。なんかイライラし過ぎて心臓が痛い毎日です🥲

• 8月29日