※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園の面談で聞かれることやアドバイス、参加者や日時について教えてください。

保育園の申し込み書類を市役所に提出しました!
9月10日までに第一希望の園に電話で面談をするように案内されました。
集団保育可能か面談して確認するらしいです。
発育については問題ない気はしますが、面談となると私が緊張してしまってます💦

①面談は何をして、どんなことを聞かれるのでしょうか?
②主人が有給取れれば一緒に行こうと思っているんですが、ご夫婦で参加した方いますか?普通は母親1人ですか?
③聞いておいたほうがいいことや質問にはこう答えるといいよなどのアドバイスください
④面談日時は平日、土曜日どちらでしたか?時間帯は何時頃でしたか?(希望を聞かれたらどう答えるか悩んでます)

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①子供のざっくりした性格や既往歴、アレルギー、現在の発達状況など聞かれました。

②うちは6組くらい一緒でしたが1組だけ両親が来てて、後はみんな母親のみでした。

③園見学で聞きそびれたことを聞いたりすれば良いかと思います😊

④園によるんでしょうけど、面談は園が指定してきそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装は私服で大丈夫だと思いますよー!

• 8月27日
  • 🐈

🐈

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    明日園に電話してみようと思います🌟

• 8月27日