※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好きなものがないため、食事を工夫して食べさせているが、途中で嫌がる。どのように進めればいいか悩んでいます。

離乳食で好きなものがないと他のもの中々食べてくれません💦

あまり食べないため、バナナやヨーグルトなど好きなやつを一品毎回用意して、お粥などの主食と野菜、タンパクを最初にあげて途中で嫌がってきたら好きなものを挟んでまたお粥とかを食べさせてってしていました。
そのおかげでやっと食べられるようになり、好きな物を除いて約50gくらいは食べられるようになりました。
好きな物は10-20gくらいであげていてそれはだいたい完食できます。
好きな物があるおかげで食べれるようになって、やっと体重も増えるようになってきたのでこのまま食べてもらいたいですが、食べてる途中で絶対嫌がります。

他のを食べさせるために好きな物毎回の出すのもよくないですよね💦
ここからどのように進めたらいいですか??
少しは食べてくれるので食べれるくらいだけ食べさせるか、好きなのもあげつつ量を食べさせるか…

コメント

P

私もそんな感じであげてます〜👶🏻
ヨーグルトあげるふりして口開けさせてご飯突っ込んでます笑
そういう時期なのかな〜?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです🥺
    いずれなくても食べてれるようになりますかね😂

• 8月28日