※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

田舎で車社会に住んでますが、東京旅行でレンタカーで運転は無謀でしょうか?😂首都高ややこしいですか?

田舎で車社会に住んでますが、
東京旅行でレンタカーで運転は無謀でしょうか?😂
首都高ややこしいですか?

コメント

まよ

無謀とはい、、、
いや絶対電車移動が楽です😂
そして駐車代安いところもありますがすぐ埋まります
最低1600円ですw

ママリ

私は田舎では運転できますが、都内は無理です。
駐車場も道も狭かったりするし、首都高なんて左右どっちからも合流あるし・・・無理です💦
場所にもよりますが、駐車場代も高いので、逆に電車のが安くつく場合もあります!

ままり

田舎で1人1台車必須の車社会で暮らしています😂
そしてそんな中から妹は東京で車を所有し、暮らしています。
慣れれば大丈夫そうですが、左折や右折時地元のように普通に待ってたら永遠に入れなくて鳴らされたそうです。笑
強引にでも出ないと入れてくれないから、安全運転の私は運転しない方が良いと言われました😂
首都高は都市高速などが地元にあって、慣れているなら問題ないのかもしれません。
うちは都市高速もないし、高速すらほぼ使わないので(使う必要がない😂)私はきっと無理です😂

ayano🐻

東京住み車は毎日乗りますが、首都高は乗りたくないので、旦那に任せてます😂😂
スピード飛ばす車が多い、トラックも多いのに狭い、クネクネ道、合流は右からもある、、首都高はかなりハードル高いです😢

どこを旅行するかにもよりますが、電車やタクシーの方が楽だし早いかもしれません!✨

だんごむし

東京なら電車バスが楽だと思います!本数も多いし、駐車料金のことを考えると公共機関使った方が安いと思います!
首都高は右側に降り口があったり、少しでも車間距離空いてるとバンバン入ってきます🥹

はじめてのママリ🔰

助手席でても首都高走ったことないのなら、やめといたほうがいいです🤣

はじめてのママリ

ありがとうございます!
やめときます😂

ちなみにですが、東京でタクシー30分又は1時間でいくらぐらいでしょうか?🥹

みー

30分タクシー乗るとなると
7000円〜て感じだと思います🤔
私はガンガン首都高乗りますが
慣れてない人はやめた方がいいです😂

まよ

懸命な判断だと思います😂
夫も首都高よく運転しますが首都高だけは気合い入れないと運転できないと言ってるので😂

タクシーアプリのGOで出発地と目的地を入れるといくらかかるか分かりますよ😁