※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の求職は厳しいですか?入れた方いますか?見学は子ども連れて行った方がいいでしょうか?

実家暮らしシングルです。

求職中の保育園って厳しいですか?
入れた方いますか?

それと、見学は子ども連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しに伴い、2次募集期間に求職中で保育園申込みしましたが、空きがあったので入れました!✨
見学のお子さんの同伴については保育園に聞いてみるのがいいかと思います☺️

ままり

地域や園によりますね!
本当に田舎の方で子どもが少なく空きがたくさんあるところだと、すぐにでもいいよーって言われて、ゆっくり仕事探してね〜と言われたそうです。
私が住んでいるところは県庁所在地で県内でも1番子どもが多いので待機児童も凄まじく、産休明け、育休明けでも入園できなくて仕事を辞めた友人が多いです。
子どもが多い地域であれば、人気園は避けて申請すると良いかもしれません。
8ヶ月のお子さんであれば今家で見ている人がほとんどなので、連れて行っている人が多いと思います😊年少入園などですでに他の園に通っている人は親だけで見学に行く方もいると思います。連れて行った方が良いかは見学の予約を入れる時に聞いてみると良いと思います😊

ちゃむ

地域によりますよね!
うちの地域は子供がいなすぎて空きがありすぎるので余裕で入れます。
シングルではないですが義母家族と同居していて休職中ですが入れました(来月から途中入園)

見学は子供連れていきました!

• ちゃむ

ちゃむ

求職中でした😅

• 8月27日
babyAmama

シングルで休職中で入れたので空きがあれば入れると思います☺️✨

私は子供を連れて見学に行きました!連れて行って良かったと思ってます!

ミッフィ

2回入れたことあります😊