※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達障害の診断を受けた小学生の親が、日常生活の対応方法を相談したいです。自宅訪問のサービスはありますか?

子供が発達障害の気はないとの事で診断をもらいました。
だとすると、親の育てかたや、対応の仕方が違っているのだと思います。

子供をどうに対応するのか相談出来るところはありますか。
出来れば自宅に来ていただき、日常生活を見て、指摘してくれたいいなと思ってます。

そんなサービスないですか?

小学生です。

コメント

はじめてのママリ

訪問カウセリングというものがありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんになりますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心理士と書いてありました

• 8月27日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

児童相談所も訪問可能です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所だと、何となく児童を連れ去るイメージです😅何も悪い事はしてないんですがw

• 8月27日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

虐待がない場合連れ去られないのでご安心下さい。悪いイメージがつきがちですが、元は文字通り 児童に関する相談所 です^_^

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

学校のスクールカウンセラーとかならいけそうかなーと思います!

かな

お子さんが小学生であれば、スクールカウンセラーに相談予約をとってみられるのはいかがでしょう?

カウンセラーが直接ご自宅に出向くことはできないでしょうけど、お子さんの気になる行動と、その前後の状況や環境、大人の対応方法などを話して、アドバイスを求めることはできるかも?と思いました。
もし、ご自宅でも学校でも同様の困り事があるようでしたら、担任の先生と情報共有することも検討できて良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校では問題ないので、スクールカウンセラーとなると学校が知らなくてもいい情報を伝えることになってしまうので懸念しています。

• 8月27日