※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入減少で自分も働かなくてはならないが、子供の病気や行事で思うように働けず、収入も上がらない状況。同じような状況の方、どんな仕事をされていて、どんな工夫をされていますか?

旦那か減給・失業・事業失敗などで大きく収入が減り
まだ子供が小さくても自分がガッツリ働かなくなった方いませんか?
どんな仕事されてますか?

旦那が自営業で失敗してしまい、なんとか再就職先を見つけましたが、大幅に収入はダウンしました。
これから上がる事もあまり見込め無さそうです…。

私も大急ぎで仕事を見つけたのですが、子供の病欠や保育園&学校のお休み・行事などで思うように働けないのと
どんどん契約内容が悪くなっていき収入も上がらないばかりが落ちてきてしまって本当にピンチです。
副業も良いものを模索している最中です。

子供の為にも稼がなくてはならないのに、なかなか思うように働けない・稼げないという状況が続いています。
もちろん子供の数やライフスタイルなど計画的に進めるべきだったというのは百も承知なのですが
まさか急に困窮するとは思わず…。

似たような状況で働かれてる方、どんなお仕事されてますか?
また生活もどんな工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく、旦那の給料が大幅に下がりました💦
ずっと専業主婦で
本当は4月からパート予定でしたが、これから夜のパート?で働くために探してます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の方が時給もいいかもですね。
    私も夜も働きたいなと思ってますが、子供が私じゃないと寝ないのと離れるとすぐ起きるのでうまく夜使えてません💦
    あと日中フルに近い形で働いてるのであんまり無理しすぎると倒れるかもとも思ったりして😣

子供が小さいうちはできる限り一緒にいたい気持ちと、そんな時間も削って働かなくてはという気持ちと、自分は節約しようと思ってても子供の要求は果てないのがめちゃくちゃ辛いです…。

• 8月27日
たけこ

大幅にダウンとはいっても、一応再就職して収入はあるのですよね?

我が家は夫の病気で休職、収入ダウンしました。
けどいきなりゼロになるわけではなくて傷病手当金などが出たのと貯蓄も少しはあったので、私はパートしつつ勉強もして正社員転職を目指しました。
落ちまくりましたけど、紆余曲折経て公務員試験に合格することが出来ました!
がむしゃらでした😣💦