※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

生後2ヶ月の子供と離婚し、親権調停中。生活費も貰えず、育児は一人。相手の家族事情も把握。親権取られる可能性や有利な情報を知りたい。

生後2ヶ月の子供がいます。
離婚にはお互い合意なのですが、親権調停かける事になりました。
私と子供は実家に帰ってきています。
私は離職中です。
親権が取られる事はあるのでしょうか。
有利になる情報等ありませんか?
日々の日記は付けてきました。少しですが録音もあります。

相手の家族はそれぞれ家庭があり、
長女は育休中で、子供4人旦那あり
次女は子1人で義父と住んでいる
義母は彼氏と住んでいますが、
俺は周りのサポートがあるし、ららは仕事してないだろ、俺が取れると言ってきました。

私は父は去年他界していますが母と姉と弟が家にいます。
祖母は自営業で現役です。
日中は私と誰か1人は絶対家にいる状態です。
ワンツーマンで育児しています。

生活費も貰えていません。
出産祝いで買い物したいと伝えても、何を買うとかとキレられ、もらえていません。

コメント

れい

今手元にいるならよっぽど大丈夫ですよー

念の為写真や動画をいっぱい撮って、育児記録もつけて、適切に子育てしてるって証拠を積み重ねておくと安心です

必須じゃないですが、授乳してるならなお良しです
母親と引き離せない理由になります

  • らら

    らら

    完ミなのですが大丈夫でしょうか?
    育児記録はケータイのアプリで付けています。それでも大丈夫なんでしょうか。
    調停中の面会も連れ去りの心配があるのですが、会わせないと不利になりますか?

    • 9月13日
  • れい

    れい

    完ミでもちゃんと育児してれば大丈夫ですし、アプリ記録で十分ですよ
    調停のときプリントアウトしとくと良いです

    面会は無理しなくていいと思いますが、心象が心配なら弟さんに同伴してもらうと良いかな、と思います!
    男手大事ですよね

    • 9月13日
  • らら

    らら

    プリントしたいと思います!ありがとうございます😭

    心配なので第三者同伴したいと思います!
    男手大事ですね🥲

    • 9月13日