※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が戦隊モノが大好きで、急に変身して遊ぶことがあり、周りが驚くので不安になっています。同じような経験をした方、普通のことなのか教えてください。

3歳の息子がいます。

戦隊モノが大好きで、急にスイッチが入ると
変身?をして、顔がキリッと変わり
自分がレンジャーになったような動きをして遊び始めます。

まだ周りで戦隊モノが好きな子がいないので
自分の息子だけが変なんじゃないかと不安なります。

支援センターなど、知らない人の前で
息子が急に戦隊ごっこが始まると
周りは急になりきってる息子にびっくりしていて
お子さんもそうですが、お母さんも
この子大丈夫?とゆうような目でたまに見られます。

3歳でごっこ遊び?のようなことって
普通にあるあるなんでしょうか。。
1人目なので分からず、どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で戦隊好きな子、たくさんいますよ。

うちの子も3歳ですが、私の友だちの子も3歳で仮面ライダー、ウルトラマン、スパイダーマンとか好きです。
小さいときから保育園に通ってる子、上にお兄ちゃんがいる子は2歳くらいから好きな子多いですね。

ただ、戦隊もの好きな子ってなりきってるときに動きが激しいし、技とか仕掛けてくるしで、人が集まる場所では迷惑なので警戒はされると思います。危ないので。

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、そういうの好きですよ😊急に大きな声で「変身!」とか言ってます。
3歳の誕生日には仮面ライダーの変身ベルトをおねだりされました。車も好きなのでブンブンジャーのオモチャも狙ってるようです。
私ならそういう子、微笑ましく見てますけどね☺️
見えない敵と戦ったりするのもあるあるです✨

あいまま

娘も急にプリキュアになります🤣🤣
娘のクラスも戦隊モノが好きだったり車が好きだったりパウパトなどバラバラです。

範囲にもよりますが人とぶつからない程度であれば子供らしくて可愛いと思いますよー🥰🥰

にママ🧸

3歳の時からはウルトラマン 戦隊モノ大ハマりしてます🤣

いきなり戦いごっことかやりだしますよね💦💦私もよく危ないからやめてー!と注意してます😭

ママリ

うちは女の子ですが、プリンセスやプリキュアになりきってますよ🤣✨
声や仕草、表情も変わって「上手だな〜」「すごいな〜」としか思ったことなかったです🤣💓
何も心配することないと思いますよー!