※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事や子育てに協力してくれず、実家の母に頼むことに疑問を感じています。他の旦那様はどうでしょうか?

毎日ワンオペです
今日も23時過ぎに帰ってきた夫に自分のこと優先、自分の事しか考えてないと言われました😅えって感じですw
夫は19時に仕事を終わらせいままで趣味の野球チームの練習に行ってました😅何を思ってそんな発言をしたのか謎ですが私は子供が産まれてからずっとほとんどワンオペなので子供の事だけに必死な毎日を送っています😂
私がお風呂に入ってる間ですら夫はソファで寝てしまうので息子のことをまともに見れません😅
夫に任せて長時間遊びに行ったこともないです😅いままでお願いしのはネイルや美容院など行く時に2〜3回見てもらったくらいです😅
夫曰くお風呂入る間、どこも嫁の母親が子供を見てくれてるらしいですw嫁の実家がどこも協力してるらしいです笑
お風呂入る間は実家の母に来てもらえと言われました笑
因みに夫は家にいます笑
嫁がお風呂入る間の子守りは旦那がするのが当たり前ですよね?😅そのくらいしますよねどこの旦那さんも😂
なぜ実家の母の役目なのか分かりませんwなんでもうちの母に頼めと言いますwほんと金以外いる意味ないですが皆さんの旦那様はどうですか?😂
うちの夫は金持ってきてるけんいいやん、結局金ないと生活できんっちゃけ金やろと言いますが大金稼がれてる旦那様でもそんな事言わないし協力してくれてますよね、、🥲

コメント

🩰

旦那はいないものとして扱いましょう 。朝5:00~22:00仕事でいません 。平日も土日も休みないです 。時々日曜日休みなぐらいで毎週休みでは無いです 。平日の日中は上の子のみ幼稚園ですが土日は家で2人見てます 。上の子が体調不良の時は2人見ます 。仕事終わって帰ってくるまでにご飯を温めてお茶を入れてお風呂の準備をして帰ってくると仕事の服を回して干してご飯の食器を洗う 、その間 ご飯中も永遠に私が動いていようとケータイです 。その合間合間に子供が泣いても動きません 。私が全て対応です 。その生活が2年です 。上の子が生後6~1歳まで私も仕事してましたが 、仕事していてもやる事は変わらなかったです 。こっちが仕事で疲れていようが育児で疲れていようが全て任されます 。何もしてくれないこと分かっているのでお風呂は10分で私は上がります 。空気としか旦那のことは思ってないです 。じゃないと続きません 。割り切って頑張ってください 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫と似てます😭たまにはゆっくりお風呂入りたいですよね、、私も11月から仕事復帰予定なので実家の母から心配されてますが1人で育児して仕事してなんとかなりますかね🥲いないもの、ただ生活をさせてくれる人と思って割り切るしかないですね😭他所の旦那様はもっと子供を可愛がり協力的なのでなぜうちはと思ってしまいますがこれから先も変わることはなさそうです😭割り切ります🥲
    コメントありがとうございます🥹

• 9月14日
  • 🩰

🩰

人間そんな簡単には変わらないですよ!!私の祖母はひ孫に溺愛していて必ず毎日テレビ電話しますがたまたま早く帰ってきた旦那がいて上の子を見せている時に下の子が泣いていてその時さえもケータイ続いて放置だったので後日祖母が「下の子泣きゆうのにケータイ触ってなんなが!!」っと私に愚痴を言ってきました 。私の母も祖母も皆旦那がどんな感じなのか本性を知っていますが夫婦の仲を気にしてくれて本人には何も言わず私に愚痴を言います 。私自身旦那に対してイラつくのに他の人からも愚痴を聞くほど私も心に余裕が無いので余計に1つのことでも大きくイラつきますが 、そこも割り切って 。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時も😭むかつきますよね😭うちの母も毎日まじ無理って言ってます😂家族からそう思われて当然ですが家族がそうやって言ってるのも聞くのも嫌だしもうなんか疲れますよね😅夫が変わってくれればいいけどやっぱり変わらないですよね🥲
    喧嘩するとうちの夫は勝手に出て行き逃亡し連絡が取れなくなるのでうちの母が夫に、どこおるとー?私が〜ちゃん(私)にもう何も言ったらダメよーって言うけんおうち帰らんばよー!って毎回電話しててその下りもウザイですwww私夫と9個歳離れてるのにキモすぎますwww

• 9月14日
しょりー

そもそもうちは近くに親がいないので頼れる人はいませんが、旦那がいる時は旦那がお風呂入れてくれてます。
といっても、基本仕事で家にいないので対応はほぼわたしですが。

仕事でいないなら仕方がないとはいえ、家にパパがいるならまずパパがやる事ですよね🤔
もし旦那様から見た義母が来たとして、目の前で子ども見ずにダラダラしようと思ってるのもある意味すごいです😅

でもうちも子どもが2〜3歳になるまでは、どう関わっていいかわからないのか家にいてもわたしにお任せで言わないとやらないって事がわりとありました。
割り切ると楽っちゃ楽ですが、目の前でダラダラされると腹立ちますよね。
かと言って外に気軽に出かけられるのもムカつきますし難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そしてお風呂入ってる間は見てくれますよね普通😭家にいるんだからその間くらいは安心してお風呂に入らせてほしいですが私がお風呂に入ってる間だいたい子供の泣き声が聞こえ慌てて上がると夫は放置して寝てます😅
    その為にうちの実家の近くに引っ越してきた。近くにいる意味ないやん。とまで言ってきますwお前が子供の父親だよな?って感じで呆れます😂
    たまにはゆっくりパチンコ行きたいとか言い出すから死ねよって思いますw
    どうしてもイラつくので割り切るのも難しいですよね🥹
    コメントありがとうございます🥹✨

• 9月14日
ぴよこ

旦那さんの言ってること意味不明です😮‍💨
旦那さんが自分で
僕、子守り出来ないので協力してくださいと連絡したらいいですよ(笑)
私の母だったらキレると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレますよねwwwwお前が言え連絡しろ。と言いますがした事ないですwそんな事言う癖にうちの母の前では、いつもは動かないのに抱っこしたりミルク作ったりなんか動いててキモイです😭
    コメントありがとうございます🥹💪

• 9月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

もう言ったんですね(笑)
    さすがに旦那さん言えないのなら
    今は頼るときじゃないと自覚してますよね😇
    うちの旦那も1人目のとき
    そんな感じだったので意地悪で
    赤ちゃんに久しぶりに抱っこしてもらえて嬉しいね〜とか
    お!パパが初めてミルク作ってるね!ちゃんと作れるかな〜とか言ってました(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじ言ってみろて感じです😭
    ちょっと笑っちゃいましたwwwなるほど!久しぶりに抱っこしてもらって嬉しいね〜!私も今日夫が抱っこしたら言おうと思います🗒ᝰ✍️!

• 9月14日
ママリ🔰

風呂のために実家から母親呼ばないです!
確かにお金は必要ですが、何にもしないなら実家で子どもと過ごすほうが何倍も良いと思ってしまいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹生活だけさせてもらえたらあとは目障りなので別居の方がまだいいです😭100歩譲って何も言ってこないならいいのですがそうやっておかしな発言をしてくるのでどうしようもないです😂
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分の子供ですよね?😂
父親の自覚無さすぎてやばいです。

どこも嫁の母親が子供を見てくれる。どこも協力してるらしいってそんな家庭そうそうないですし私の周りでは聞いた事ないです。
それに私の家庭は母親が非協力的なので一度も実母がお風呂に入れたことはないです!
むしろ毎日旦那がお風呂入れてますよ🛀

うちの旦那は働かなくてもいいよ。と言ってくれますが
そんな変な事言わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供です😭
    自覚ほんとないですよねwww歳が離れており向こうは37なのですがほんとになんの自覚もないです😂歳は関係ないかもしれませんが悲しくなりますw
    旦那様優しいですね🥹💞うちの旦那は働かんと自分のお小遣いないよと言ってきますw仕事、金でしか威張るところないなら金やれやって思いますが😂
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月14日
きのこ

え〜。
すみません、
実家遠い組からしたら、『どこも嫁の実家が協力してる、来てもらえ』はな〜んて甘いことを言ってるんだと笑ってしまいました😇

ママの入浴中お子さんの見守りに
旦那さまが家にいて、さらにお母さんまで大人が2人もいる意味とは‥笑
そんなに長い時間お風呂入らないでしょ〜🤣

‥そーゆう時こそパパの出番なのに!
仕事後に趣味でお出かけしてるということは、毎日見守りお願いしてる訳ではないですよね??
そこでサッと引き受けてくれたら奥さんからの株も上がるのに🤗

うちの夫は子どもが可愛くてしょーがないというタイプなので私が日中ワンオペでも夫が帰ってきてからはさっさと任せてましたが、両方とも実家が遠いぶん、自然と自分たちだけで協力し合わないと!という連帯感がうまれていたのかもしれません。

旦那さまも一緒に子どもを育てるチームなんだからー!
野球やってるならチームの大切さはよーく分かってるでしょー!!
と私がご主人にお伝えしに行きたいくらいです🥹

毎日お疲れさまです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!ほんと甘いですよね🥲なぜ夫の中でうちの母がセットになってるのかわかりません😂笑
    お前が見とけやって感じですほんと😭どこの嫁も10分で風呂終わるとか言い出すのでは?て感じです😂どこの嫁や言ってみろ!と喧嘩ですw
    そうやって色々言うのに容姿にも老けただのなんだの言ってくるので全部お前のせいだよって感じです🥲
    旦那様ととてもいい関係で仲良しで羨ましいです🥹💓そういう関係が理想でした😭💞うちの夫というと、、💔笑
    コメントありがとうございます🥹✨

• 9月14日
  • きのこ

きのこ

ご主人、まぁでもきっと若いからしょうがないのかな〜なんて勝手に思っていたのですが‥他の方へのコメントで歳を見てビックリしてしまいました🤣すみません笑

よそのおうちと比べてくるのも小学生の主張みたいで😂

だけど、ご実家が近いというのは本当に羨ましいです😊
    やっぱりいざという時に頼りになりますもんね✨
    うちは夫の仕事の都合で実家から離れたところに住むことになったので多少負い目もあって文句言えないんだと思います笑

息子さんからパパNGにされちゃう前に変わってもらいたいですね🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとびっくりしちゃいますよね😭歳だけとって悲しくなります😭 笑
    それがうちの母フルタイムで仕事してるし夜は結構な頻度で夜中まで飲み行くし彼氏もいるので凄く頼れるという感じでもなくて🤣笑
    そうだったのですね❣️旦那様と二人三脚で一緒に頑張れるのが理想でとてもいいです🥰💓
    ほんとですよー😭もう夫が抱っこしてる時泣いてくれないかなとさえ思いますw

• 9月14日
ママリんご

えっと、
自分の子供だよね?
育児ってなんだと思う?
と問いたいですね😶

実母にも義母にも基本頼らないです!

旦那が協力的でないときは
『あやすだけが子育てじゃないから、これも子育てだから。今しかできないし、子供に嫌われないうちにやっといた方がいいよ』と言ってやらせたりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭俺の役目は金稼ぐことで金の面で育児してる。それぞれ役割があるやろ。俺は金。と訳の分からないこと言ってます😅
    ほんといましかないですよね😭いましかない大事な瞬間を一緒に大事に出来ないことが悲しいです😓こんな感じじゃ子供はパパに懐きませんよね😇

• 9月14日
  • ママリんご

ママリんご

何をおっしゃっているのか…
    もはや名言ですね🤔笑
    金だけで子供は育たん!😤

絶対懐かないです!
    男の子なのにパパが懐かれてないなんて🤭っていう未来ですね😇

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじ名言ですwさっきから金金金金うるせーな黙れよ!雑魚!と言い喧嘩です😭笑
    ほんとですよー😭これが女の子だったら違ったのかな?とか一瞬思いますが一緒ですよね🥹笑

• 9月14日
ママ

爆笑です笑
ネタかと思うレベルです😂

金なんてこちらも本気出せば稼いでこれるから残念🤭って感じです笑