※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当で足りない分は家族のお金で補填していますが、底をつきそうです。旦那は危機感を持っていません。私は家族貯金がないので引き落とし日が心配です。児童手当の使い方や家族貯金の有無について教えてください。

児童手当は子供貯金として使わないものとしてるので
支払いで足りない分は家族のお金から補填してますが、
そのお金がもう底をつきそうです、、
旦那は子供貯金があるからといって危機を感じてません。
私は家族貯金が無いイコール一文無しのような感覚でいるので引き落とし日は一大事です。
みなさんはどんな風に児童手当を使ってますか?
家族貯金でどれくらい有りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在私が休職してるので児童手当も正直使ってます。
家族の貯金は140万とかです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140万、、懐かしいです笑😆
    児童手当使っているんですね!
    使うためにもらってるんだし教育費として貯められる時は来るだろうからそんなに切迫つまらなくてもいんじゃない?って言われるんですよね笑
    旦那の意見はあながち間違ってないのでしょうか😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金がどのくらいあるかにもよりますけど、、
    児童手当貯めれるなら貯めたいです!😂
    私復帰したら共働きになるのでそしたら手当等は使わないし貯めます。貯められる時は来るだろうって言うのは間違いではないけど不安ですよね😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、まだ年齢は若い方なのでお給料も上がってくれると嬉しいですが人生何があるか分からないのであまり期待せず貯金したいところです😣
    不安です😓言ってることはわかる
    けど。。って感じです笑

    • 8月27日
まー

児童手当は子供の口座に貯めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わずに貯金派ですね!
    貯めて使わずにいれる家計管理の確立が大事ですね😭

    • 8月27日
ママリ

今はまだ貯められてますが、子供が大きくなったとき、もしかしたらつかわないと生活できないかもなーとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなればまた出費増えますもんね😣
    お金に苦しむ生活はもう嫌です🤢

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

夫が投資大好きで貯金がほぼ0みたいなもんです😂
貯金するくらいなら手堅く投資すると言って、息子の口座には1円も入っていません🙄