※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て売却後、仮住まいで土地・ハウスメーカー探しをしていますか?猫と娘がいるため、仮住まいなしで住み替えしたいが難しい状況です。実家も頼れません。売却活動は始まったばかりです。

戸建て売却して注文住宅に住み替えた事のある方に質問です。
売却後、仮住まいをして土地探しやハウスメーカー探しをしましたか?

娘1人、猫2匹いるしお金かかるしなので、できれば仮住まいせずに住み替えたいですが、現実的じゃないですよね😭
実家は既に猫3匹いるので頼れないです🥲

ちなみに売却活動は始めたばかりです🥺

コメント

ママリ

購入してくれた方が、すぐ住む予定じゃないとかでない限り仮住まいなしに住み替えは難しいですね💦
今の家もローンがありますよね?
なければ並行して進めていけますけど、ダブルローン可能な年収でない限り並行できてもハウスメーカー決め、土地探し程度ですね😭💦
ハウスメーカー、土地探しは並行してできるので売却活動しながら進めましょう!
ただ土地は探せても購入できないと無駄足になってしまう可能性もあるので、ひとまずハウスメーカーや工務店探しをしつつ、売却活動ですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たっぷりローン残債あります😇笑
    やはり仮住まいしないとですよね😭

とりあえず気になるハウスメーカーや工務店の資料請求はしているのですが、土地が決まっていない状況で具体的な見積もりを出してもらうことは可能なのでしょうか??

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )
    私も全く同じことで悩んで結局売却活動はお休みしてます🤣
    仮住まい勿体無いですよね、我が家は犬もいるので物件も限られるわんぱく坊なので仮住まいでもアパート嫌で😭

土地が決まらないと玄関の位置や具体的な間取りが決められないので見積もりは出してもらえたことないです💦
    ただ気になったハウスメーカーで規格住宅など見せてもらって、なんとなく予算とか出してました!
    私は注文住宅でも規格で良かったっていうのもありますが💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却活動お休み中なんですね😶
    子供と動物いたら賃貸厳しいですよね😭

やっぱり土地が決まらないと無理ですよね😅
    規格住宅もありですね🙆‍♀️
    割と無謀な価格で売りに出したので売れるか分かりませんが、とりあえずどこで建てたいかは絞っておこうと思います!笑

• 8月27日