※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせるのは問題ないですか?昼間なら数分泣かせても大丈夫ですか?

そろそろ1ヶ月になる赤ちゃんについてです。
泣いてるときに数分放置するのはやっぱりNGでしょうか。
今は泣いたらすぐに抱っこして対応するようにしてますが、
家事ができずご飯もトイレもままならずきついです。
昼間に限りますが、数分くらいならそのまま泣かせていいかなぁと思うのですが
発達に悪影響だったり、なにか危険だったりしますか??😭
すぐ泣く赤ちゃんを育てているママさんどうしてますか、、

コメント

nakigank^^

すぐ抱っこしたら抱っこ癖つくって、一人目でわかったので、家事やる時とかは、待っててね〜って声かけて泣かせてましたよ〜

寝れないなら泣いて発散させてあげよう!って、様子見る時もありましたし。😂

影響出るのは悪意ある放置ですね。😅

家事しないといけないなら長くても20分だろうし、毎回泣いても毎回放置されるのは影響あるかもですが、そんなことまずないですしね!

まーこ

トイレやご飯の時、上の子のことで忙しい時はバウンサーにのせたりしてました!

はじめてのママリ🔰

ぜっんぜん放置していいと思います!上の子いたらずっと抱っこも出来ませんし、危険な場所じゃなければ多少放置してもいいかと😌

はじめてのママリ🔰

2人目なので、安全は確保したうえでかなり待たせてます😂

何なら、静かなときのほうが気になるくらいで、泣いてたら、チラチラ様子は見ますが、「おー元気に生きてる生きてる」くらいに思ってます😅

一人目の時も家事の要領が良くなくて泣かせてましたが、しっかり成長しておしゃべりも上手な2歳になってます。

はじめてのママリ

数分くらいだったら全然放置してました!😂

ままり👦

数分なら全然大丈夫だと思いますよー
家事のときとかは、声だけかければいいかと思います!

まー

普通に安全確保して20分とか放置してました😅