※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン1022
妊活

排卵検査薬の陽性と陰性が交互に出ることはありますか?

アプリでは、排卵日は23か24になっており、
土曜、日曜、排卵検査薬で陽性が出て、昨日、タイミング取りました。
そして、本日、のびおりがありました。そして、今日、排卵検査薬は陰性でした。
これは普通のことですか?

私の中では、のびおりとともに、排卵検査薬が陽性になり、2、3日後に排卵日というものだと思ってましたが、、(^_^;)

まだ、排卵してないとなると、陽性2日間はなんだったんだろう?と思いますし、陽性2日間のあとに、陰性、また陽性になったりなんてあるんでしょうか?(;;)

コメント

メルモ

今日排卵日じゃないですかね。

メルモ

そうですね!
いいタイミングで出来てると思いますよ*˙︶˙*)ノ"

うまく受精、着床するといいですね(•ө•)♡

メロン1022

早々の回答ありがとうございます(o^^o)

病院では、木曜に卵胞チェックに来てと言われ、基礎体温を見た先生的には、木曜以降の排卵という見解だったのでは?と思ったりしてました。
明日、病院いってみます(o^^o)
ありがとうございました!

メルモ

病院の事はわかりませんが、

排卵検査薬は陽性反応から36時間以内に排卵しますよね。
検査薬によって違うのかな?(´-`)

伸びおりは数日続く方もいますが、一番伸びるのは、排卵の直前です。
なので、今日明日中には排卵すると思います。

メロン1022

そうです、陽性の24〜36時間以内の排卵とあります(o^^o)
今日、明日なら、昨日の夜の仲良しはいいタイミングですよね(^-^)

メロン1022

ありがとうございます(>_<)
いいタイミングと言っていただけるだけで、嬉しいです(;;)
本当に、祈るばかりです(>人<)