※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が性被害にあった場合の対応について、園と話し合いを進めるか個人的に謝罪させるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

娘が性被害にあった場合と対応に仕方について質問です。

性被害と言うと大袈裟かもしれませんが、幼稚園で年長さんと同じクラスの子と3人の男の子に羽交い締めにされ、声を出せない様に口にテープを止めた状態でパンツをずらされそう?ずらされた?らしくお股を見ようとしたそうです。

そこにお友達が助けに来たようで、その子にも手を伸ばした三人が娘から手が離れたらしく、娘が先生の後ろに隠れると男の子たちは逃げるように離れたそうです。
と、言う話を昨日お迎えに行った時に娘から聞きました。
先生もビックリして、残っていた子に話を聞くと黙り込んだらしくて、おそらく本当じゃないか?と
物事を大袈裟に言う娘なので、どこまでが本当なのか定かではないですが、パンツをずらされそうになったのは本当っぽいのです

そこで、今後の対応について園とどうやって話を進めていくか悩んでおり、向こうの親御さんを呼び出して話をして謝罪させようかと思ってます。
男の子たちも、事の重大さを知ってほしい気持ちもあるのですが、園に直接言って謝罪の場を設けてもらうのが良いでしょうか?
それとも、個人間でやったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルを避けるためにも
園を挟んだほうがいいと思います..

はじめてのママリ🔰

園で起きたことは園も挟むほうがいいと思われます

ママリ

ひどいですね!!!大袈裟じゃないです
園を挟んで徹底的にやるべきだと思います!
男の子たちの親御さんも絶対に知るべきだし、親として子供から言い分を聞いてもらう必要があるし、園も対策や今後の対応のためにも同席したほうが良いと思います

わたし

絶対に園を挟んでした方がいいです!
口にテープ止めて羽交い締めにしてパンツずらそうとするなんて間違いなく犯罪です!!
絶対に許せない話です!
その子達の親も自分の子がした事を知るべきです!!

はじめてのママリ🔰

羽交い締め
口にテープ
パンツずらす
どれもありえない行動かと💀
先生はどこにいたんですかね💦(先生が悪いとかではなく先生からみえてたなら話きけるのかなと思って)
いくら大人数とはいえおかしなことしてる子から目を離すとは思えないのですが💦

絶対 園を挟んで話すほうがいいと思います
しっかりその男の子の親にも知ってもらいます

怖すぎです…

はじめてのママリ🔰

園を挟んだ方がいいと思います。
話にならなかったら、「警察に被害届出しますね。」とお伝えしていいと思います。

口にテープを貼ったのは確実に分かりそうですけど、言い逃れするのかな…
そんな大事、園もちゃんと見ていてほしいですね🥲

はじめてのママリ

園をはさんだ方がいいです!
助けに来てくれた友達にもお話を聞いて誰がそんなことしたのかダメ元でも聞いてみたほうがいいと思います💦

個人で解決しようとすると更に大きなトラブルになりかねないので先生にも事の重大さを分かってもらう為にも園を通すべきです!