※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
ココロ・悩み

身内の結婚式で子供たちへのおもちゃ代について姉との意見の違いで悩んでいます。料理代に匹敵する金額かどうか考え中です。

皆さんはどう思いますか??
地域差があるのはしょうがない問題なのですが、、、
年末に身内の結婚式があります
私と姉も参加予定で、私と姉だけで子供達が5人で、今までの身内の結婚式の傾向で子供達にもちょっとしたおもちゃがあるかもしれないです(料理あり、引き出物なし)
私はシングルで1人で参加なので、三万でいいとアドバイスもらい、姉は夫婦参加なので五万かなというところの地域に住んでおります
気持ちばかり子供達の分を包もうという話になり、包みすぎても気を遣わせるし、うちの2人で五千円で良いんじゃない?と言われてそう思ってましたが、姉から5人まとめて一万で良くない?と言われて悩んでます
5人で一万だと、1人頭2,000だから、料理代くらいにしかならないし、姉の1番上はお子様料理でも高い物になると予想できるし…別が良くないかな?と思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら別にします🤔
なんで一緒?ってなりそうですね。

• マハロ

マハロ

そうですよね‼️
    多分、姉の性格上、準備が面倒で私に言ってきた気がします😅💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べると子供参加1人につき5000円〜10000円とされています。私もなんとなくそんなイメージがありました!マハロさんだったら40,000円になってしまって4という数字がよくないと思うのと、お姉様夫婦のところも65,000円ときりが悪そうなので、私だったら子供1人6000円として、6000円×5で30,000円を子供達の分といって別で包んでもいいのかな?と思いました!お祝いごとですが出費は痛いですよね😓

• マハロ

マハロ

ネット情報は私も調べました😅
    地域差もありますよね〜

• 8月27日