※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の強烈な汗臭さを取る方法やオススメの洗剤、柔軟剤、食べものについて相談です。

旦那の仕事の作業着、洗濯しても汗臭さが取れません⤵︎
かなり強烈な汗臭さです😨💧

使用してるのは、アリエール部屋干しの洗剤、ワイドハイター、FLAIRの柔軟剤です。

強烈な汗臭さを取るにはどうしたらよろしいでしょうか😂!
オススメの洗剤、柔軟剤、また、食べものとかで変わるとかあれば教えていただきたいです〜!!

旦那は、濃いめの味を好み、カップ麺とかよく食べます。
飲み物も、コーラ、三ツ矢サイダー、ウーロン茶、午後ティーのミルクティー、ココアしか飲みません。今暑いので炭酸を飲んでます。喫煙者で、電子タバコ1日10〜15吸います。ミルクの飴をよく舐めます。

コメント

mamama

1番は煮沸が良いそうですが、難しいならお湯で洗ってみてはどうでしょうか?💦

ともまつ

コインランドリーオススメです!
お湯で洗ってくれるし、乾燥も早いので臭いが取れやすいと思います!

那須

上の方がおっしゃっている通り煮沸が一番効くのではと思います。
それかオキシ漬けかな🤔

私は試したことがないのですが、レノアの煮沸消臭ビーズという商品があるので、そちらを試してみるのはいかがでしょうか。

ままり

私は、パラソニックの縦型洗濯機を
使用していて、『次亜塩素酸コース』が
あります。

『次亜塩素酸錠を、購入しないといけない』
のですが、旦那の枕や布団に
こびり付いた臭いが、びっくりするぐらい
スッキリ取れます😳✨

ただ、洗濯物は11kgのですが
次亜塩素酸コースは
『3kgまでしか洗えません😫⚠️』

しか

私の旦那の作業着も汗臭くて靴下なんて普通に洗濯しても臭いです笑

我が家は旦那の作業着はオキシで夜つけ起きして朝洗濯してます!
洗剤はアタックの洗剤と
柔軟剤はレノアオードリュクスで
ビーズタイプ使ってます!

星

ワイドハイターは液体ですか?
個人的には粉のが効きます!
あとはコインランドリー、煮沸とかですかね

ちぃ‪☺︎‬

めんどくさいかもしれないのですが、クエン酸オススメです!

釣りの時のにおいが強烈で調べた時に知ったのですが...
①お湯にクエン酸の粉末大さじ1-3杯(お湯の量によるけど適当)入れて混ぜる。
②そこに浸け置き(小さい物なら数十分でいいかもですが、私は取れない方が嫌なので全て夜に浸け置きして朝の洗濯で通常洗濯します)
③クエン酸は洗濯機に影響あるらしいので、お湯でジャブジャブと軽く洗う?流す?
④そのまま洗濯機れ入れて他の洗濯物と一緒に通常洗濯します!

釣りの服もですが、この時期我が家は靴下が臭くてたまにしてます。正直洗った後の干す時は他の洗濯物よりにおいスッキリしてます。

仕事でTシャツ絞れるくらい汗かいて帰ってきますが粉洗剤にワイドハイターpro入れて柔軟剤入れて外干ししてます!
粉洗剤は部屋干しトップ使ってます☺️
液体洗剤色々使いましたが粉洗剤が一番臭い取れました!
柔軟剤も色々使いましたが洗剤でちゃんと洗えてるのかどんな柔軟剤使っても嫌なにおいにならないです!

○pangram○

クエン酸おすすめですよ。
かなり消臭できます。

例えて言えば
おもらししたものが乾いて悪臭をはなっていても、それを消臭可能です。、

• ○pangram○

○pangram○

臭いを他のにおいでカバーするのではなく、化学的に分解しますから、元から臭い臭いをぶっ壊せます。
    洗濯機に入れる前にやり、洗い流してから、普通に洗濯です

• 8月27日