※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中期になり、寝転んでいると息苦しく感じるし、動くとますます息苦しくなり、いびきも増えました。増えた体重が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠中期、息苦しいです😣

妊娠中期に入ってから息がしずらくなりました。
息がしずらいのは寝転んでる時だけ感じますが、
少し動くと息苦しくなります。

今まで本当に疲れた時だけいびきかいてたんですが、
最近毎日?のようにいびきをかくようになりました💦
ずっとではないようで、静かな時もあるみたいです。

これって妊娠して体重が増えたことが原因でしょうか?😣
もうすぐ7ヶ月になりますが、妊娠前から5〜6kg増えました…増えすぎでしょうか…😂😂

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦マスクしてるからか、少し動くとぜぇはぁしてます。

  • 🐰

    🐰


    寝てる時は息苦しくないですか??

    マスクしてるとしんどいですよね…
    こないだ産婦人科の看護師さんに、「ママしかできないから、赤ちゃんに新鮮な空気を届けてあげてね」とマスク外していいよと言われてから、たまに外すようになりました😣とは言っても怖いのでつける時もありますが!

    • 8月27日
まままり

分かります😫😫😫😫
今の所2キロ増ですが、息切れすごくて酸素チューブつけたいです笑

  • 🐰

    🐰

    2キロ増、、!!
    ほんとに凄いです😂
    息切れすごいですよね、、
    体重増加関係なく苦しくなるんですね😭

    • 8月27日
  • まままり

    まままり

    働いてないし暑いのもあって、動かなすぎるのも良く無いのかな?と思ったりしてますが、関係ないですよね😶‍🌫️😶‍🌫️
    あと4ヶ月長すぎます、、、

    • 8月27日
  • 🐰

    🐰

    私も働いてなくて外暑いので
    全然運動できてません😣
    私も体力ないからかな〜とは思ってましたが関係ないかもですよね😣
    分かります〜〜長いです〜〜

    • 8月27日
  • まままり

    まままり


    スーパーでママ友に会いお喋りしてきたら、その間は息切れ感じなかったので、歩いたりするのと気分転換も大切なのかな〜と今思いました🫠

    • 8月27日
  • 🐰

    🐰


    私もさっき久しぶりに1人で
    ショッピングモール行って
    気分転換してきました!!
    たまに歩かないとですね☺️

    • 8月27日
  • まままり

    まままり


    早く暑さが落ち着いて外で散歩とかできるといいですよね🥲

    お互い頑張りましょう👍
    私は夕飯作ったら娘の帰宅まで昼寝します🤣笑

    • 8月27日
  • 🐰

    🐰

    情報交換できてよかったです🥺
    ゆっくりしてくださいね!!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

息子妊娠時30wまで体重増加なしでしたが
妊娠中期から息苦しさと動悸が凄かったです💦

産院でも相談してましたが
赤ちゃんが大きくなって来て留守圧迫されちゃうからね〜
対処がなくて我慢してもらうしか……って言われて😱ってなったの思い出しました笑

産まれるまで続きました💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😣😣
    やっぱり仕方ない感じですかね、、
    しかも今暑いので余計しんどく感じてそうですよね😣

    • 8月27日