※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
家族・旦那

飲み会中の連絡について、家庭ごとに異なることが分かりました。自分たちは頻繁に連絡を取り合うのが当たり前だと思っていたが、他の人はそうではないようです。

さっき飲み会中の連絡について質問させてもらったんですが、間違えて質問消してしまいました💦すみません🙇‍♀️

飲み会の時は連絡ない事が普通、むしろ帰ってくるまで連絡無い、厳しいんじゃないかという方がほとんどで驚きました😲
我が家では付き合っていた当初から1.2時間に1回は連絡を返したり店変わったら移動したよ等連絡していたので、それが当たり前と思っていました!
それなのに昨日は23時まで連絡なく飲んでいたのでまだ飲んでるよの一報くらい入れろよ、的な怒りでした😇
けど言ったあとにこれは言い過ぎに入るのか?と思って質問させてもらいました☝🏻

私も妊娠前は週2.3回飲み歩くくらいお酒を飲む、むしろ旦那より飲む方でしたが何かあった時のためにスマホは確認するようにしていたし、連絡はちょこちょこしていました📱
逆に旦那は返信が少し遅いと何してるの?まだ飲んでるの?遅くない?と催促連絡をしてくるくらいです😂

ただ数人は怒る!って同じ方がいらっしゃったので、やはりご家庭それぞれのようですね🤭

コメント

はじめてのママリ

私は連絡してほしい派です💦
うちも付き合ってる時から1時間に1回くらいは連絡入れてたので、それがなくなったら一報くらい入れて!ってなると思います🥹
5分に1回送れとか言ってる訳じゃないんだし、タイミングみて送れないかな〜って思っちゃいます😂
もちろん盛り上がってたりすると忘れちゃうこともあるかなとは思いますが💦

連絡ないのが普通って方も多いのですね😳

• も。

も。

返信ありがとうございます!
    やっぱ連絡ほしいですよね🥺
    連絡が一切出来ないとかどんな店でどんな飲み会だよって思っちゃいます(笑)

• 8月27日

我が家は何時〜何時までで何時の電車で帰ってくると事前に言われるので飲み会中は必要なこと以外は連絡しないし旦那からも『帰ります』以外は来ないです。

• も。

も。

返信ありがとうございます!
    事前に伝えてくれるなんて、、、素敵な旦那さん羨ましい🥺
    それだったら私も連絡なくても文句言いません☝🏻(笑)
    うちの夫は早く帰るね!って言って言うくせに帰ってこないし連絡もしてこないです😇

• 8月27日