※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

YouTubeでの筋トレ中に筋肉痛が起きない場合、セット数を増やすべきでしょうか?

ダイエット成功された方や筋トレされてる方に質問です!

おうちでYouTube見ながら筋トレしてるのですが
その時はキツイ💦と思っても翌日筋肉痛になりません…

筋肉痛にならないと意味ないみたいなことを
聞いたことがあって、、

その場合はもっとセット数とかを
増やしたほうがいいってことでしょうか?

コメント

ももも。

鍛える所が違う、もしくは基礎が出来ているんだと思います😌

• りー

りー

お腹ぶよぶよすぎてどう見ても筋肉あるように見えないんですよねぇ😭笑笑

• 8月27日
  • ももも。

ももも。

筋肉でお肉を挟んでいるタイプ、そもそも脂肪が固くて溶けにくいタイプ、脂肪は柔らかいけど筋肉はしなりがなくて鍛えにくいから締まりにくいタイプ、色々あるので万人受けするストレッチや筋トレはないです。なので、自分の脂肪や筋肉の質を知ってから適したものを探すのが1番早いです♡
    どうやるか?となると色々ありますが、プロに見てもらうのが1番早く的確ですが高いお金払うのがネック、だと体験とかで探すとやんわりこういうお肉の付き方しててこういう筋肉の付き方だからこうした方がいいね〜とか教えてくれると思います◎
    私もダイエットいっぱい試してきましたが、糖質制限が全く無意味な筋肉質タイプでお肉は溶けやすいけど溶ける為の代謝が上がりにくい体質なので食事+筋トレはせずストレッチのみで78㌔▶︎48㌔へ成功しました!
    頑張ってください😍

• 8月27日
  • ももも。

ももも。

補足で負荷をかけるならじっくり時間をかけて見てる倍の時間をかけてやった方が良いです!◎
    スクワットなら3秒の所10秒かけて1回スクワットするとか🙂

• 8月27日
  • りー

りー

詳しく教えてくださりありがとうございます🫶
    体験というのはパーソナルジムですか??普通のジムですか?
    自分の体のことなのに全然知らないので一度体験に行ってプロに見てもらいたいです!!!!!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

セット数増やしたり、負荷のかけ方変えたりですかね🤔

筋肉痛にならなくてもちゃんときいてますよ♡♡