※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の付き添い入院がキツくて家族に会いたい。ストレスで食欲もなく、環境に慣れず辛い。早く帰りたい。

生後1ヶ月の付き添い入院キツすぎます😭
検査に問題なければあと少しの辛抱なのですが早く家に帰りたいし、上の子や夫に会いたすぎて辛いです😢
付き添いの交替も外出も面会も一切出来ません。

慣れない環境がストレス過ぎて食欲もなくてここ数日あまり食べられてないです。
完母なのでちゃんと食べなきゃいけないのに全然ダメで…
赤ちゃんはちゃんとおしっこも出ているので足りているかとは思うんですが、私の方が水分足りないのか1日1回しかトイレ行ってない気がします😱

大部屋なので気を使うし、泣き声は平気だけど消灯後夜中や早朝にも昼間と同じ声量で赤ちゃんに話しかけたり独り言言ったり子守唄歌ったりする人がいて気になるし…
私はまだあまり反応ない赤ちゃんに話しかけるの苦手なのでほとんど無言で過ごしていて、1日中窓もないスペースで過ごしててなんか気が狂いそうになります💦
授乳しながら抱っこしながらひたすらママリ見てます😂

産まれたところなので今いる病院にかかりましたが、上の子が入院したことのある病院だと付き添いの交替は出来なくても1日1回シャワーや荷物を取りに帰宅できたし、先生も良い方ばかりだったのでそっちにすれば良かったと今更後悔してます…
準備不足で入院したので色々不便だし、夫も忙しい上に上の子いるしで荷物もなかなか持って来てもらえず自分の薬も飲めていない状態です(頼んだけど時間なくて用意出来なかったと言われた😂)

とにかく早く帰りたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。乳児の付き添い入院しんどいですよね😭自分のこと何も出来なすぎて💦
私も次女が4ヶ月の時に1ヶ月間入院しました🥲3日目でホームシックになってボロボロ泣きました😭赤ちゃん寝てる時はずっとイヤホンで音楽聞いてました。本当はダメですが消灯前に毎日上の子とテレビ電話もしてました。
旦那さん忙しいのは分かりますが一旦落ち着いて準備してもらいましょう!!
早く退院出来ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当そうなんですよ😭ひたすら抱っこか授乳かお世話かで💦
    1ヶ月も入院されたんですね💦大変でしたよね😭たった数日でも地獄のようです…
    つら過ぎて涙が出ますよね😢
    うちもテレビ電話できる時あればしようかなと思います!
    お話聞いてくれてありがとうございます🙏

• 8月27日