※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方が1才までに哺乳瓶をやめる方法について質問です。10ヶ月で練習を始めたが全然飲まない。皆さんはいつ哺乳瓶を卒業できましたか?

ジーナ式で育児をしている、していた完ミの方に質問です🙇‍♀️
哺乳瓶を1才までに辞めないと辞めにくくなるからストローマグやコップに替えていくと読んで、10ヶ月で遅いですが練習を始めましたが全然飲みません💦
みなさんはいつ哺乳瓶を卒業できましたか💦?

コメント

ママリ

ジーナ式ではないですが、ネントレせず勝手に寝てくれてました。

上に2人いますが、どちらも1歳半くらいまで使ってた記憶です😂

そのくらいになるとストローやコップも当たり前のように使いこなせるので、すんなりでしたよ😊

言葉も通じるのでもうバイバイしようねー👋と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかにそれぐらいになると伝わりますね!!
    卒ミは同じ時期でしたか🤔?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

上の子はその時期でした!
    それ以降は欲しがる時はコップでぬるめのホットミルク与えてました😊
    下の子はすごく食の細い子で栄養面で不安だったので、それから2ヶ月くらいはマグでフォロミ飲ませてました😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできるようになるとゴクゴク飲めそうですね🤔
    ありがとうございます✨

• 8月27日