※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族5人で食費8万円では足りず、パート代で補っています。夏休みは特に厳しく、夫からやり繰りが下手だと怒られています。家計は大丈夫でしょうか。

家族五人の方、食費にいくらかかっていますか?
夫は胃下垂で結構な量を食べます。
食べ盛りの中学生男子、高学年の小学生男子
少食の女の子
の五人家族なのですが、夫から渡される食費8万円では全然足りず自分のパート代から賄っています。

この夏休みは特に足りなくてパート代のほとんどを使いました😭
夫からはやり繰りが下手だと怒られ辛いです。

家族五人で8万円でやっていけるのでしょうか😭

コメント

とり

13万くらいかかります。
今月米は35kg買いました。

8万は私なら無理です。

みず

うちは小学生男子×2人、幼児1人ですが、夏休み外食費込みで10万超えました。あと数日で今月分計算出すの嫌だなと思ってるところです。
普段は節約頑張ったら7万、誕生日などイベント月や大型連休は9万〜12万が多いです。
転勤族なので色々なところに行きますが、結構その土地で値段ががらっと変わりますよ。田舎いけばびっくりするくらい米も魚も安いし、店もないから外食頻度も少ないです😂

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

夫婦+5.3.1歳で食費7-8万(外食込み)です。
小学生以上の食べ盛りの子がいて8万はキツいと思います😭
うちは小学生になったら食費の予算を10-13万くらいまで引き上げる予定です‼︎

ママリ

米と外食込みですか?