※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが繰り返し発熱で仕事を休むたびにメンタルが崩れています。周期性の病気なのか、風邪なのか不安です。仕事を辞めたい気持ちも強くなっています。

子どもが発熱しすぎて、そのたびに仕事を休んで謝って気まずくてメンタル崩壊です😭
昨年の12月に保育園に入園しましたが、4月から毎月必ず熱で休んでます😭しかも体調が良くなるまで1週間近くかかります😭
4月5日      発熱(風邪)
4月8.9日     私の発熱(細菌性咽頭炎)
4月25日      下痢
5月13〜19日   発熱(溶連菌)
6月13 〜21     発熱(風邪)
7月15〜19 発熱(風邪)
7月26〜30    発熱(ヘルパンギーナ)
7月30〜8月4日  私の発熱(溶連菌)
8月22日〜今日まで 上がったり下がったりの発熱

記録しているのを改めてみてみましたが、本当によく体調を崩します😭周期性の熱の病気なのでしょうか?それとも普通に何かの風邪に感染しているだけなのでしょうか…
しょうがないことなのですが、職場に休み連絡を入れるだけでメンタルが崩壊しそうです。
早く仕事にいかないと、の気持ちともっと体調が万全になるまで息子を休ませてあげたいのに…という気持ちもぐちゃぐちゃになります。
派遣で働いているのですが、もう何もかもどうでも良くなってきました。仕事辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは結構な頻度ですね💦私の友人の子どももまた?ってくらいよく風邪を引いていてR1ヨーグルトを毎日食べるようにしたら丈夫になりましたよ💡たまたまかもしれませんが、何か免疫が強くなれることしてみるといいかもですね💦ビタミン多めに摂るとか💦

えむ

めちゃくちゃ分かります。
ちびの熱で休みのお願いの連絡、頻度多いと気まずいですよね。
頻度多いと、ほんとか?て思ってる人もいるだろうし。
体調が1番だけど、けど稼がなきゃいけないし。
私もぐちゃぐちゃです😅

みっみー

保育園入れて1年目はそんな感じだと思いますよ💦💦
うちも1歳から預けてますが丸々1ヶ月休まず会社行けるようになるまで1年近くかかったような?
今はそういう時期と思って割り切るしかないと思います🥲
まだ先の話ですがお子さんが休まず行けるようになった時に同じような状況で休んでしまってる方の分をフォローするなどして還して行く気持ちでいれば今は良いと思います☺️☺️

かか

ここまで頻度高いと私なら病気を疑います💦
うちは子供3人とも一歳半〜2歳くらいで保育園入ってますが熱は年に一回くらいです。
上2人は年少になってからはまだ熱出した事無いので、3歳過ぎたら体も強くなると思いますよ。

y

すっごく分かります🥲💧

週に1回熱出されたり、入院になったり、うちは2人なので片方治ったと思ったら、片方症状出て...本当に辛いです💦昨日も下の子が発熱アリで保育園からお迎え要請の電話が職場に来ました📞💧職場にお休みの電話をしたり、明日行けるか行けないかの電話をするのも辛いです💧

あり※

はーい🙋‍♀️ここにおります😭
月一どころかほんと多い時は週刻みですよ。。8月は入院もしましたのでほぼ行けていない状況です🤤🤤仕事まるまる行けた月ほぼありませんよ。そして順番に出すのでさらにです。。自分の病院って年に一回いくぐらいです。

はじめてのママリ🔰

私も結構な頻度で、

6月12.13.22
7月16.17
8月9.20.21.27

こんな感じです💦

私の体調不良と息子の発熱や怪我です。

正直もう辞めたいし、ここまで休んでると気まず過ぎて仕事へ行くのも苦痛です。。