※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

つわりで家事が大変で、周囲の理解が欲しいです。

つわりの辛さどうわかってくれるかな
気持ち悪くて横になってて、家事が進まない時、
息子いるんだから、これは気持ち悪いもやってよね
的なニュアンスで言われたんですが、
気持ち悪くてもやってますか?家事。
気持ち悪いながらやったんですが…。

最近家のトイレの匂いや歯磨きする前後、お風呂で体が温まってくると気持ち悪くなる
お米の炊いた匂いや香水、突然おえってなる時もあるし、
食べなくても食べすぎてもだし、
こんな辛いのにやれっていうのか…。つわりの時期くらいと思うんだけどな
私も仕事して、帰ってきてなんとかご飯簡単だけどやったり、仕事終わりの疲れてる時がめちゃめちゃしんどい。

コメント

newmoon

やってませんでしたよ。笑
気持ち悪すぎて無理、何もできない!って言ってました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんはいろいろやってくれましたか??

• 8月27日
  • newmoon

newmoon

やってくれてました!
    家事も娘のこともほぼ丸投げでした。
    それで夫はめちゃくちゃしんどそうで一度喧嘩になりました。
    でも私は3ヶ月ごはんもまともに食べられず、どんどん体重落ちて、少し動いただけで吐き気、動悸、立ちくらみ…ただただ横になっているしかできない、何も楽しみがない、家事も育児もやりたくなくてやってないわけじゃないって言ったら頑張ってくれました。
    あの期間があったおかげで、夫は今も家事も育児もめちゃくちゃやってくれるようになりました!

• 8月27日
ママり

全くできませんでした。
かろうじて洗濯だけは回して干すは最低限やらないと洗い替えがなくなるので、、、やってました。
でも畳む事すら放置でリビング乾いた洗濯物で溢れてました。
洗い物なんてしようもんなら吐き気しかなくて。
ご飯も作る気力なくてスーパーでお弁当選んでもらって食べてもらってました。
私のつわりの時期は一月、二月だったのでお風呂も2日に1回でした。
家ぐちゃぐちゃでした💦
お仕事行って帰ってきてるだけで素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

他人事みたいに言われたらイライラしますね✋私ならキレますね!

真鞠

え、お前(旦那)がやれよの一択じゃないですか?そんなの😳😳

お前との子供が腹に入ってるからつわりがあるんですけど?💦

かくいう私も、気持ち悪いながらも最低限の家事はこなしていますが、さすがに「気持ち悪くてもやれ」と言葉に出して言われたらブチ切れますし、動けないほど具合悪い時は「気持ち悪いからむり!あとやって!」とお願いしてます🤢