※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
妊娠・出産

2人目を出産後、上の子を預ける不安があります。義理母や父のケアに不安を感じています。

今2人目を妊活してます。まだ2人目ができたわけではないですが、2人目を出産して入院中に義理母や父に預けるのが不安で皆さんどうしてるのか気になります。
前に食べさせてはいけないと伝えたのに食べさせてしまっていたり、ベビーシートなんて車にないのにいつでも迎えに行けるから頼ってねと言われたりして抜けている場面がたくさんあり、上の子を将来預けるのが相続するととてつもなく不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

実母とかは難しいですか?😰😰😰

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

少し離れているところにいて仕事をしているのでなかなか頼れず。。泣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

さすがに食べさせてはいけないもの(アレルギー?)をあげちゃうのは不安になりますね😓

ただ、子供を預けるときは最低限生かしておいてくれたらいいからって気持ちで預けてます^ ^
オムツ変えてなくてタプタプでもお菓子あげてないやつあげちゃったとしても、チャイルドシートない車に乗ったとしても、生きてるならOK🙆‍♀️

とりあえず、私の元に生かして返してくださいって気持ちでいるようにしてます!

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

なるほど😭私は気にしすぎなんですかね。。夫に本音を伝えてしまい悲しそうにしてて、、罪悪感があって、、でも子供の事だから心配で。。事件とかいろいろニュースで見るとマイナスに感がえすぎちゃいます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦怖いニュースいっぱいですもんね😭でも、それだとその先保育園も預けられないかもなぁ、、、と。自分しか信用できないとこれから先めちゃくちゃ育児がしんどくなっちゃうと思います💦なので、私なら少しずつの時間からでもこまめに預けたり孫と接触する時間を作って子どものお世話に慣れてもらうようにするかな^ ^

• 8月27日
ママリ

私も頼る所がないのでどうしようかと悩んだ結果、上の子も一緒に入院できる所を探して決めました。
助産院なんですが、助産院じゃなくても上の子も泊まれる所ある所はあるみたいなので探してみてもいいかもしれません!助産院で産めなくなってしまったら最終は旦那に仕事を休んでもらって子どもをみてもらうor昼間は義姉にお願いして仕事終わったら旦那にみてもらうにしようかなと考えています。義姉も忙しいのでうまくいくのかわかりませんが😭

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

探しているのですがなんか預けてくれなくて不快に思われないのか不安で、、でも子供のためなので探してみます。ありがとございます

• 8月27日
はちぼう

私も命に関わること以外は多くを求めないことにしてます。食べ物はアレルギーじゃないならお菓子でもどうぞあげてくださいという感じです🥹
チャイルドシートはこっちが買って祖父母の車につけました。命に関わるので。