※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w6dの妊婦で、股関節や膝が激痛で日常生活に支障が出ています。整形外科で様子見中。腰痛から来ている可能性あり。同様の経験や対処法を教えて欲しい。

25w6d妊婦です。
妊娠中歩けない、立てない、横になれない、膝曲げると激痛、膝伸ばして座ってないと涙出るくらい激痛で辛い。ってくらい股関節、膝まわり痛くなった方いますか??
昨日の夜から激痛で寝られず、家事も座ってないと出来ない、座っても長時間は椅子に座るのは無理で整形外科行ったんですが、整形外科着いたタイミングで少傷み和らいだのもあり妊婦だから薬も湿布も安易に出せないということで様子見になりました💦
でも、また今激痛に襲われ呼吸が乱れるくらいの痛みで情けないながら、涙出ました🥲
左脚だけなのですが、痛みのせいか重く感じるし今は上体起こして足伸ばしてる状態で痛みが和らいでるので枕をクッションにしてその体勢で固定してます。

整形外科の先生曰く、腰痛からきてるのだろうということでした。
私は10代の頃から腰痛持ちで最近はあまり痛みを感じるってことは無かったのですが、台風の影響もあるのか今回は腰よりも膝に激痛が…。

もし、同じように膝の痛み経験したことある方いたら、どのようにして痛みを和らいだか、どのように家事育児こなしたか教えてください🙏

骨盤ベルトは寝てる時以外はしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまた違う痛みかもしれませんが妊娠中期に片方の膝に痛みが出ました💦

私の場合曲げるのが本当に痛くて階段降りられない、膝曲げてしゃがめないで大変でした😓晴れも少しありました。
私は変形性膝関節症かなと勝手に思ってました💦

同じく整形外科に行きましたがレントゲンも取れず原因不明でしたが、妊娠中にも使える湿布を処方してもらいました。
産婦人科にこの薬を使えるか確認したりして処方してもらえるまで面倒でしたが💦
後は膝のサポーターももらいつけていました。

痛みは湿布もらってしばらくしたら徐々になくなっていきいつのまにか無くなっていました。
今でもなんだったのかわかりません🥲

私は立ってしまえば、しゃがんだり段差を登ったりしなければ家事はできたので良かったですが、歩けないなら無理ですよね、、😭
誰かに助けてもらうか、家事などは後回しでいいことはしなくても良いと思います!

お子さんがいて難しいとは思いますがとにかく安静が大事かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れもあったんですか💦
    膝曲げられないのって結構動き制限かけられますよね🥲

そうなんです、足を床に着くと痛みが酷くなっちゃって立ってられなくて🥲
    腫れは無いからなんなのか…
    脚伸ばしてれば痛みが無くなるってことに気づいたので、1晩中足伸ばしてる座りながら寝てました😂

安静にします😣

• 8月27日