※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

夫が忙しく息子との時間が限られているため、息子は夫との時間を楽しんで興奮し、母親との時間とは態度が異なる。この状況に悩んでおり、同じような経験をした人がいるか、時間が解決するか不安に感じている。

3歳5ヶ月の息子がいます👦🏻⭐️

夫は自営業で忙しく、多くて週4回夜2〜3時間程息子と会えます。
帰宅がおそいので1週間会えない時とかもザラにあるのですが、夫に会えた時息子は嬉しいからかもう毎回テンションが上がりまくって、私と2人の時は言わない事ややらない事をしたり、叫んだり走り回ったり全てにイヤイヤしたりととにかく激しくなります💦

2人の時はやめて!と言ったらごめんねと言ってやめてくれるのですが、夫が居るともう私の言葉なんて聞こえておらず無視、またはやだー!と言われふざけまくって調子に乗ります🙄
ご飯もいつもはしっかり食べるのに、夫がいると食べもので遊んだりすぐご馳走してオモチャで遊ぼうとしたり、オモチャで遊んでてもいきなり投げ出したり普段はやらないのに舐めたり🫣

夫は息子と遊べる時はしっかり遊ぼうとしてくれていますし、夫と会えて嬉しいから調子に乗ってしまうことも理解はしているのですが、息子があまりにもふざけるのでもうそんな事するならもうお父さん遊ばないよ!と夫もイライラしてしまったりして、息子はいつも夫に叱られています😂

私と2人の時は割と穏やかで、落ち着いてオモチャで遊んだり本を読んだり、もちろんイヤイヤ期や反抗期?もあるのでたまにギャーとなったりする事はありますがそこまで手を焼くほどではなく、私が咳をするとお母さん大丈夫?とタオルを持ってきて背中を摩ってくれたり、お母さん大好きだよ♡といつも言ってくれるのですが、夫が居るとそんな優しい息子では無くなるので、夫は息子の優しい面をあまり見るとこもありません。

息子がギャーギャー騒ぎ出し調子に乗りまくる、夫はそれでイライラしだして、それを見て私も息子にも夫にもイライラしてしまうので夫が帰ってくるのが正直憂鬱になって来てしまいました。

そして息子はお父さん大好きだし、仕事に行ってると今日は会える?お父さんいつ帰ってくる?と毎日聞いてきますし、会ったら上記に書いたようにテンション上がりまくるのですが、それと同時に夫が居ると、お母さんお母さん!となり、お母さん抱っこ!お母さんと一緒にやる!お母さんどこ行くのー!!ともうずーっと私についてきます。
お父さんの事好きなの?!嫌いなの?!って感じです。

長くなってしまいましたが、、

同じようなお子さん、同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?これは時間が解決しますか?🥹
夫の事は好きなのに、ずっと仕事に行っててくれと思ってしまう自分が嫌です。

コメント

初めてのママリ🔰

お子さんの反応としては普通じゃないかなぁと思いました。
すぐには治らないかもしれませんが、
「パパも息子くんに会えるのをいつも楽しみにしてるんだって。息子くんと遊ぶのもすごく楽しみにしてるんだって。息子くんはお母さんと一緒にいる時は本当に優しくてかわいいよね。今度お父さんにもその優しくて、かわいいところいっぱい見せてあげようよ」
と話してみてはいかがでしょうか。
1度だけでは変わらないと思いますが、何度も繰り返し伝えて、お父さんがこうしたら喜ぶよみたいな感じでアプローチしていけば、そのうち少し変わってくるかもしれません。