※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

出産準備中です。哺乳瓶について質問です。①いくつ購入すれば良いでしょうか?②オススメの個数はありますか?③どこで購入したか教えてください。④プラスチックかガラスをお勧めしますか?

今出産準備を始めていますっ!!
哺乳瓶について質問です👶🏻🍼

①哺乳瓶は出産前にいくつ購入しましたか?
②その個数で足りましたか?
オススメの数あれば教えてください。
③どこで購入しました?
④プラスチックかガラスどちらにしましたか?

参考にしたいので教えてください☺️🍀

コメント

♡mieeee♡

あたしは西松屋に売ってるサイズの違う哺乳瓶セット3本入りわや買いました!内容はガラスが2本とプラスチック1本です。出産後に買いました☆

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    私も今の所西松屋のセット物を考えています。出産後に購入されたのですね👌参考になります🍀

    • 4月17日
ぱぴこ

哺乳瓶は2つ用意してもう1つ買い足しました!
今は2つしか使ってません!
オススメは母乳実感です
プラスチックにしました
我が家では搾乳したものを入れてるのでプラスチックで十分でしたよ☺️

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    母乳実感!!調べてみます✨なるほど!参考になります🍀

    • 4月17日
y.a mama

西松屋でピジョンのプラスチックのを三本買いました😊
完ミでしたが足りなかったことはなかったです☺️

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    私が今購入考えているものです!3本入りのプラスチック哺乳瓶🍼3本で足りるんですね👌参考になります🍀

    • 4月17日
SSコンビ

大きいのと小さいを一つずつ!
ピジョンです✴︎
ベビザラスで!
ポイント率のよいときに!

ガラスです!
重たいから、後に自分で持たせて飲ませるときとか、時間かかりますけど、他のまぐまぐとか、すんなり持てました😂✨
重たい分鍛えられてたのかなと思ったり笑

  • SSコンビ

    SSコンビ

    混合だったんですけど、余裕で足りました

    • 4月17日
  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    大きさ別ですね🤔ポイント大切ですよね( ´-`)。oO参考になります🍀

    • 4月17日
  • SSコンビ

    SSコンビ

    後に飲ます量がまた減ってきたりして、でかいのは結局使わなくなりました🙄
    でも、ベビザラスより西松屋の方が同じものでもやすかったです!もはや、今思うとメルカリとかでも新品売ってるから、そこで安く手に入れればよかったなぁと思います笑

    • 4月17日
ミュち

①1個です!
②足りました!混合希望でしたが生後3日目でミルク拒否になり完母になったので💦
買ったのは母乳実感で、病院ではビーンスタークの細いガラスのやつでした!どちらも使いやすいですよ(^^)
ビーンスタークはガラスなのに軽くて小さくて持ちやすいので新生児期はビーンスタークのほうが使いやすいかもしれないです!
③ネットです!切迫だったので出産準備は全てネットでした(^^;
④プラスチックです!

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    1つで足りたんですね😶✨参考になります🍀

    • 4月17日
キャメロン

出産前には購入せず産後母乳の出の具合をみて準備しました。産後主人に買ってきてもらいました。
①0本、②2本産後の購入でしたが母乳で足りたので搾乳するために使用。、③バースデイ、④各1本ずつ

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    意外と少なくても足りるんですね✨参考になります🍀

    • 4月17日
あこ

哺乳瓶は1本しか買ってなくて、足りなかったので買い足しました!( ¨̮ )
今は3本もっています。
プラスチックは傷がつきやすいとかで、はじめの1本は気にしてガラスのを買いましたが、買い足した2本はプラスチックです︎☺︎
母乳実感をつかっています!
小さいサイズ一つと、大きいサイズ二つもってます♪

ゆんた

1、2本
2、母乳よりの混合だったのでたりました!
3、赤ちゃん本舗と搾乳機についてきたやつ
4、ガラスとついてきたやつは母乳実感?のプラスティック

搾乳機買ったらついてきたので2本になりましたが、母乳よりの混合だと1本でも十分かもです。

みけら

出産前にピジョンのKタイプを4本買いました。いずれもプラスチック製で容量は200mlです。

しかし、上の子がたくさん飲むようになったので240mlサイズを2本買い足しました( ´,_ゝ`)

栄養方法(完母、混合、完ミ)によると思いますが、こればっかりは分からないですからね~😅
ちなみに我が家は生後2ヶ月の頃から完ミです!

おうちゃんmama

3つセット
たりる
西松屋
プラスチック

乳首はサイズアウトして買い替えはありました

  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    250の3本入り500円くらいでお得です。
    後々小さいのは使えなくなるので250買ったほうが買い替えなくていいですよ!

    • 4月17日
かえわかママ

1人目のとき、哺乳瓶は、入院中は貸し出しあるから買わないでと病院でいわれました。
哺乳瓶拒否の赤ちゃんいたり、ある種類の哺乳瓶しか、受け付けない赤ちゃんもいるとか、母乳の出がよくて、哺乳瓶必要なかったり……。
必要なら、入院中に家族に買いに行ってもらうか、病院近くのドラッグストアーにも売ってるし、病院の売店にもうってるから、帰りに買うかしたらいいよっていわれました。
使わなかったら、ムダな出費になるからと……。

結局、産後に小さいの2本としばらくしてから、大きいの2本買いました😅
最終的に完ミになったので……。

m

①160mlと240mlサイズをそれぞれ1本ずつ
②160mlは1ヶ月くらいで使えなくなり、240mlをもう2本追加購入。
③アカチャンホンポで購入
ベッタ、ピジョン
④PPSUという素材です。

混合か完ミかにもよりますが、新生児の頃は授乳回数も多く、その都度洗うのも大変です。
160mlは1ヶ月半で使用しなくなっちゃいました。

deleted user

①ピジョンの母乳実感160mlを1本買いました!
②ほぼ完母で、預けるときなどに使っているので十分でした。
③Amazonで買いました。
④プラスチックです。

こむすびまん

①ベルタ240mlの1本のみです。
②除菌中や搾乳取っておくのに足りなかったので、産後に2本買い足しました。
使い易さは以下の順です♪
Pigeonの母乳実感>ChuChubaby>ベルタ
※ChuChubabyは搾乳機購入時に付いていたものです!
③赤ちゃん本舗、西松屋で購入しました。
④プラスチック2本、ガラス1本です。

たむちん

①ピジョンのスリムタイプをプラ、ガラスそれぞれ200mlのものを1本ずつ購入しました。計2本です。
あとは産院で母乳実感を1本もらいました。
②数は足りましたが、途中からスリムタイプを拒否されるようになったのと、飲む量が増えて買い足したので計6本あります笑
③西松屋とイオンです。
④プラとガラスどちらも持っています。
家ではガラス、外出先ではプラを使っています✨

こむすびまん

すみません(´;ω;`)
ベルタじゃなくてベッタ(betta)です!

すー

1本、ベビザラスでガラスの買いました◡̈♥︎
完母で全く使いませんでした(^◇^;)
ドラッグストアとかどこにでも売ってあるので、産まれてから買っても遅くないと思います!