※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたす
家族・旦那

旦夫がギャンブルで20万円失い、妻は困惑。離婚を考えるが子供のことを考えて悩んでいる。

辛くて眠れないのでここで吐き出させてください。

私の旦那は競輪やギャンブルにハマっていて
それで度々喧嘩をすることが妊娠前からありました。

妊娠中も家のお金にまで手を出して、
消費者金融からお金を借りたりと
酷い有様でした。

離婚一歩手前までいったのですが
旦那の実家の方で旦那の全てを話し
結局離婚はせず、子供のために
ギャンブルはやめると言って離婚はしませんでした。

ですが、昨日の夜
明日は、家賃等の引き落とし日なので
口座からお金を振り分けるために
ATMにいくと、家計のお金を
管理しているキャッシュカードがなく、
またその口座から20万円なくなりました。

旦那に聞くと、知らないとシラを切るので
これ以上シラを切るなら、実家に帰ると
いうと、お盆前に競輪に使ったと言われました。

もう正直呆れてしまってその時は言葉もでず、
この人って何がしたいのかわからなさすぎて
怒る気にもならなかったです。
あの時離婚しておくべきだったのか、
子供のことを考えると離婚は避けたかった自分を
恨みたいです。

もうやらない、もうやめる。
何回も聞いてきた言葉すぎて、信用もクソもないです。

子供のことを考えると、
そんな父親で可哀想だし、情けないし、
申し訳ない。
今になって涙が止まらないです。

もうどうしたらいいのか、どうするべきなのか
私はわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その20万子供に使いたかったですよね

ギャンブルと虚言癖ってセットな気がします

離婚するのも大変だし
先々不安かもしれませんが

子供のための苦労だけになると思うと
そっちの方が幸せな気がします

旦那さんに対して数年後、
やっぱりいてくれた方が良かった
なんて思わないと思います

私だったら離婚一択です

はじめてのママリ

私の父も仕事に行くとずっと嘘ついてパチンコ行ってました😅
離婚してからは母も機嫌よくて親の喧嘩もなくてすごい嬉しかった記憶があります😌💭
簡単に出来るものではないですが、お子さんのことを考えて離婚もひとつ選択肢にいれてもいいのではないでしょうか

ままり

私の夫にも似たようなことを、出産里帰り中にされました。
辛いですよね…
きっとギャンブル依存症なのだと思います。
ギャンブル依存症は脳の快楽物質が異常分泌になってしまう脳の病気のようです
ってことは、自分の意志では何とかなるもんじゃないし
またするんだと思います。
競輪も簡単にネットでできてしまうから、中々刺激と離れられないですよね…
ただ、ぽぽたすさんと子供さんの財産を守れるのはぽぽたすさんだけです!
私は暗証番号全て変え、金庫管理にしました。
離婚も検討中です。

ママリ

お金関係は病みますよね。
そんなこっちの気も知らないで好き勝手。
私は先月離婚しました。
子供の為に離婚しないというのもわかります。
けど私は子供に借金背負わせたくなかったので離婚しました。
(死んだら子供に借金も相続されるのは知ってます。放棄できるのも。)

お金にだらしない人って平気で嘘つくんですよ。
「は?そんなわけないでしょ?」っていうような、バレバレな嘘をついたり。

もうしない。は私なら信じられません。
口ではなんとでも言えますから。

それに、こっちが本当に嫌だから止めてくれってことも、本人が困ってなくて直す気がないなら無理です。
言い訳しかしません。

ただ、悩んでるってことはまだぽぽたすさんには旦那さんへの気持ちがあるんだと思います。
私も嫌だ嫌だと思いながらも、最終的には『あ、もう無理だ』ってなって離婚を決めたので。

借金旦那には私もすごく悩まされたのでつい腹たってしまいました💨
ただ、離婚したら二度と会えないというわけではないので、そこはもう少しやわらかく考えてもいいかと思います😊

ぽぽたす


皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
しばらく実家のほうに帰ろうと思いましたが、祖父に癌が見つかり、それどころではなくなった為、一旦旦那のことは忘れて実家のサポートをすることにしました。

その方が旦那のことを忘れやすくなりそうなので、、、

離婚も視野に入れながら、
色々考えていきます。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️