※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の子供が下ネタを言い、姉夫婦が注意しないことに困惑。自分の子供にも影響があると感じ、注意したが、理解されず悩んでいます。

デリカシーのないと思いませんか?
我が家に小6娘、小1娘がいます。
実家に帰省した時に姉家族もいました。
姉には、小6男の子と小3男の子がいます。
今まで帰省した時でも姉家族と会わないようにしていました。
なぜかというと、小6の甥が小2だった頃に娘の前で下ネタを言ったり、下ネタをやっていて姉夫婦も注意せずに笑っていたので暫く会わないようにしていました。
しかし今回は両親の日程でずらす事が出来ないと言われ、まぁ成長したから下ネタも言わなくなったやろうなと思い了承しました。
甥達がお風呂上りに裸で隠さず出てきました。
おまけにチンコブラブラとか大きくなっちゃった等の下ネタ言う始末姉夫婦は、怒りもせずに笑っているだけでした。
娘達は、下を向いて見ないようにしていたのを見て隣の部屋に行かせて私は、我慢ができず恥ずかしくないの!?女の子の前で辞めて!と強く言ってしまいました。
姉に子どもがする事に何ムキになっているの?
〇〇ちゃんもパパが居ないんだから、おちんちんに免疫つけとかないと彼氏できないよと意味が分からない事を言われ両親も姉夫婦を守る事を言われ私が悪者になりました。
私は、可笑しいですか?!
間違ってますか?!

コメント

kaa

まだまだ、2.3歳とかなら女の子でも笑ってられるかもですが、流石に小学生は嫌がるし親もやめなさいってなりますね😥
うちも親戚の集まりでは子供はいっぱいいますが、みんなお風呂上がりは服着て出てきなよ!って言ってますし、主さんは間違ってないと思いますよ!
家では普通のことかもしれないですが、相手が嫌がることはしないのが普通かなって私は思います。
まだ子供だしそういうのが面白い時期かなとは思いますが、流石に親は注意した方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね、、
自分の家で言うのは好きにしてって感じですけど、小学生の女の子の前で裸になったり下ネタ言ったり、
小6になってそれはデリカシー無さすぎます💦
というか、それは親(姉夫婦)が笑ってないで注意するべき所だと思います😣
私ももし同じことがあったら怒ってしまうと思うのではじめてのママリ🔰さんは間違ってないです!!!

mini

小6の男女ならやめさせますね。姉夫婦がデリカシーないと思います。
クラスの女の子の前でやったら先生に叱られますよね?同じだと思うんですけどね💦
免疫つけとくってなんですかね😭下品な仲間にはなりたくないです😶

u

ママリさんは間違ってません、私の子がされたら親にめちゃくちゃにキレ散らかします😇てか免疫つけとかないと発言がキモすぎます

まま(24)

ありえない。
4歳息子も最近ふざけて
ちんちーんとか出したりとかしますが
必ず注意します。
それを小6の子が女の子の前で…
考えただけでゾッとします。
注意しない親にはもっとゾッとします。